本ページにはプロモーションが含まれています

きのう17時時点の夙川の桜の状況。まだまだ満開ではない

しゃちょ美@にしつー

今日は土曜日。「花見でも行こうかな」という方も多いかと思いまして、昨日3/23の17時ごろに夙川の桜を見てきました。

天気予報では本日3/24はくもりで明日の日曜は雨っぽいです。


こちら夙川駅の100m北側で駅方向。5分咲き?う~んよくわかりませんが、全然満開ではありませんでした。くもりですし、桜と同化して映えない。


こんな感じの咲き方の桜が多かったです。


できるだけ咲いてるところを狙って、寄りで撮影すると満開風はみえます。これぞいわゆる切り取り!!


こういう感じになってから、どれくらいで咲くんでしょうか。

夙川はのどかでしたよ~。

この中にカモが2羽います~。見つけられるかな?


このあたりより北側が「さくらのライトアップ苦楽園」のエリアです。日没から21時にライトアップされるんですよ~。詳しくは本日の15時に記事にします。


夙川公園は大人数での宴会は禁止のようです。花見に行くときはゴミ袋を忘れず。そこらに捨てるといろいろ禁止事項が増えてしまいますし。

大人数の宴会とは5人以上(家族はOK)でシートを広げ、飲酒を伴う飲食を長時間行う行為が目安。だそうです。まぁ、大人数の「いわゆる宴会」はダメ。ピクニックみたいな少人数、もしくは家族ならOKという感じでしょうか。そこまで騒がないですもんね。


一定間隔で警備員さんも見守っていました~。


夙川舞桜がこほろぎ橋のところにありました。みなさん写真撮ってましたよ~。


それでは、みなさんよいお花見をお楽しみください~。また来週も桜の様子をレポートします~。