本ページにはプロモーションが含まれています

廣田神社つつじがみごろになってるみたい。桜とほぼ連動

しゃちょう@にしつー

桜が満開のこの時期、廣田神社つつじもみごろになっているようです。
(時の旅人さん、3色だんごさんからお写真、いろはさんから情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓

咲いてる場所はここ↓

広田山公園です。

地図ではここ↓

兵庫県西宮市大社町7-7です。

20000株を超える兵庫県の天然記念物「コバノミツバツツジ」が見られます。


廣田神社の土地を西宮市が無償で借り受けて管理しているそうです。

広田山公園といういうだけあって、山なのでアップダウンがあるようで探検がてらおもしろそう。

にしつー読者のがんばらないさんがさっそくお写真撮りに行ってくれました!

こちら↓

こんなステキな空間行ってみたくなりますね。みなさんもお写真撮影も楽しいですが、歩くだけでも気持ちがよさそうですのでぜひぜひ行ってみてください~

さいごに

桜の時期と連動して満開になっています。一面赤色と青空がめちゃくちゃキレイなようで。桜のお花見をされる方はこちらもセットで見られるのがいいかと。あと、今日は廣田神社でつつじ祭りも実施されてるようで、15時から稚児行列も開催するようですよ~。

※時の旅人さん、三色だんごさんからお写真、いろはさんさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■