本ページにはプロモーションが含まれています

「西宮でユニークなお店といえばどこ?」アンケートと「西宮で好きな総菜屋さんはどこですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

ゆまっち@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー 隔週火曜の18時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

「西宮で好きな総菜屋さんはどこですか?」でした。

受付期間:3月24日〜4月3

回答数:38件

では、さっそくいってみましょ〜

「西宮で好きな総菜屋さんはどこですか?」のアンケート結果

咲菜
肉団子大きくてジューシー
50代女性


551蓬莱

やすいし、ボリュームあるし、美味しいし、最高です。
20代女性


ガスト

パーティーセットをテイクアウトします。
20代男性

マクドナルド
チキンマックナゲットは最高のおかずです
30代男性


お家カフェ あおいとり

カフェの店先でその日の日替わりメニューの惣菜が売られていて、お店手作りの柚子味噌を使った田楽や、中身ふぁふぁ外はカリカリの海老カツは最高!販売日には家族分オーダーしてます!おすすめです
40代女性

昌楽(JR西宮のは駅前の生協内)
コロッケなどの定番以外にチャレンジメニューが多く飽きない
60歳以上男性


マックスバリュ西宮上田店

アスパラチーズチキンロール。美味しい!と話題になり、あちこちのマックスバリュに探しに行くくらい、ハマリました。
50代女性

咲菜
旦那さんが西宮の病院に入院しているときによく行った めちゃめちゃ美味しい!家庭の味!
30代女性


今津の鮮菜

だし巻きが凄い美味しいです。店主さんもとてもいい方です。
40代女性

フレンテ地下のまんぷくちゃん
安い。鶏の唐揚げ100g148円、とり天100g100円、ミックスフライ1パック158円とか。
40代男性

ららぽーと内の咲菜
前に友達の友達が店長さん⁉️だった。
40代女性


Tinker

お惣菜屋さんに入れていいのかわかりませんが、生春巻き&アジアンご飯のTinkerさんがお勧めです。生春巻きも、カオマンガイも、ルーロー飯も、ガパオライスも、とにかく、アジアン飯が食べたければダントツ美味しいです!!
40代女性

マックスバリュのアスパラチーズチキンロール
KOHYOでもたまに販売されています。以前、にしつーどりチャンネルのリスナー内で大ブーム!ジューシーな鶏肉にとろけるチーズとアスパラがロールされた、やみつきの一品!
30代女性


イオン西宮店

リニューアルしてから、お惣菜の売り場面積が広くなって、種類も多い!
50代女性

甲子園ミート
安くて旨い
50代男性


苦楽園惣菜いちはし

オープンキッチンで働いている皆さんの顔が見えるし何を買って食べても家庭的な味でおいしいです
60歳以上女性


肉の但馬屋

子供の頃から買いに行っています。コロッケやメンチカツが味がしっかり付いていて、めっちゃ美味しいです!やっぱりもう1個食べよってついつい食べてしまいます。
30代男性


ぶんぶん

パン屋さんの頃から大好きで通ってました。今はお惣菜屋さんになられましたが、お店の方達の温かさは変わらず。お惣菜の品数も多いので、あと一品欲しいなぁ〜と言う時に大変重宝しています。特にイカのチヂミが好き。完全にアテですが。夕方にはほぼ売り切れてる事もあるので注意です!
40代女性

甲風園のオリジン
此処しか知らん‼️😅
60歳以上女性

咲菜
お惣菜も美味しいけど、弁当系も最高!!
40代女性

サクラテーブル
お惣菜は和洋多種有り、お弁当も美味しい。節分の巻き寿司も大好き
50代男性


かつ萬

とんかつと唐揚げも美味しい
30代男性

『咲菜』 JR西宮駅南側すぐ
どれも美味しいのですが、卵焼きが1番好きです
50代女性

マルアイ今津店
出汁巻き卵やジャンボチキンカツをよく買います。しかも大きさの割に安い😆‼。・・・と思います。
50代男性


音羽DELI

スタッフさんがとても親切です。
40代女性

咲菜
店内でも食べる事が出来て、お味噌汁も美味しいし、ミニ丼もちょっと食べるのに丁度よく、美味しいです!サイズで選べるお弁当も全部種類が違い選ぶのに、迷います。
40代女性

さか菜
だし巻き美味しい
50代女性

夙川のママのおかず屋さん
だし巻きさいこう
40代女性

いかりスーパーマーケット
翡翠の水餃子買って食べたら、衝撃の美味しさでした。その他のお惣菜も美味しいです。
40代女性

フレンデイ西宮の地下なお惣菜屋
お弁当🍱などが安くてたくさん入っていてお惣菜も美味しいです
60歳以上女性

酒花
お弁当が全品550円!毎回いろんなお弁当が売られてます。ボリュームのあるお弁当で安いので、すぐに売り切れます。その横に並べられたお惣菜がこれまた全て100円。ここの大根キムチがおすすめです。
40代女性

次回のアンケート

次回は、

「西宮でユニークなお店といえばどこ?」です。

質問は6つです。

  • 西宮でユニークなお店といえばどこ?
  • エピソードなどあれば教えてください
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。
  • 西宮つーしんに聞いてみたいこと・感想などあれば(必須ではありません)

アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます?※

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約2週間
締め切りは4月17日まで