本ページにはプロモーションが含まれています

阪神西宮駅前のミワガーデンに「ポケモンカードゲーム」の自販機設置されてる

しゃちょう@にしつー

阪神西宮駅前の南側のミワガーデン駐輪場に「ポケモンカードゲーム」の自販機設置されています。
(ふとまきさんからの写真・情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市田中町2-24です。


(写真提供:ふとまきさん)

こちら1000~3000円のポケモンカードゲームが買えます。カードゲームの自販機は割と最近のものかと思いますので、PayPayなどのQRコード決済で買えるようになってます。

ちなみに、前浜町のかっぱ寿司にもカードゲームの自販機が設置されていましたが、

設置当時はポケモン以外にも遊戯王とスーパードラゴンボールヒーローズの3種類が売られてたんですが、今年くらいからポケモンカードゲームのみに変更されています。

「なんでこんなにポケカが人気になってるんやろう」とちょっと調べてみました。

なにやら価値が急激に上がったそうでフリマサイトでものによっては1枚50万円とかで取引されてるそうな。ヒカキンさんが世界に8枚しかないカードを5000万円で買ったとかも書かれてましたし、海外のコレクターが増えたとかで。過去の最高額は5億8千万らしくて、もはや宝くじみたいですねぇ~。

※ふとまきさん、写真・情報提供・場所をめっちゃ一生懸命教えてくれてありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■