本ページにはプロモーションが含まれています

阪急高架下の西田公園前「イワノスポーツ」閉店してる。4月25日になにかする

しゃちょう@にしつー

阪急の高架下サンセブンの西田公園前にある「イワノスポーツ」閉店しています。
(きゃなさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓

2月末に閉店したようで、1969年より50年営業していたようです。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市西田町6-15です。

イワノスポーツの周辺情報


こっちに行くと、コープなどがあり大沢西宮線へ。


反対方向に行くと、体験型コーヒーショップのみやまめ珈琲きょうのおやつなどがあり171号線へ。

 


こんな写真が貼られていまして。

まだ開業して当初のイワノスポーツの写真で。「その歴史は次なる一歩へ」と書かれてまして。

思い出の詰まったこの場所がなくなるのはあまりにも寂しい。

ということで、お孫さんが新たにギャラリー、ワークショップ、週替わりスペースなどいろんな人が使える場所に生まれ変わるとのこと。


イワノスポーツを支えてきたおばあちゃん。大阪でイタリア雑貨店を営んでいるお孫さんがこの場所で新しく初めることにうれしそう。ばあばんって呼んでた~

先ほどのチラシのデザインもお孫さんが作ったそうで、多才です~


イワノスポーツはスポーツショップとしては閉店しましたが、西田公園が前にあるので、今後も野球用の柔らかいボールなどは販売を続けられるそうです。


ドッジボールやサッカーボールなども販売されるそうですよ~。西宮の公園遊びを支えてくれる!

さいごに

創業記念の4月25日(火)にイワノスポーツの小さな文化祭『1969年頃の安井地区とイワノスポーツ』をするそうで、ちょっとお話を聞いたところ、めっちゃ懐かしい昭和の蔵出しお写真が展示されたり、楽しいことが起きそうな予感です。こちら公式インスタに準備してる様子がでてました~。にしつーも新しいチャレンジ応援してます~。