本ページにはプロモーションが含まれています

西宮で贅沢なご飯を食べるならどのお店アンケートで6つのお店を紹介します【VTuberにしつーどりの動画】

にしつーどり

去年アンケートにした「西宮で贅沢なご飯を食べるならどこですか?」をにしつーどりがまとめます!

その前に、ちょっとみなさんに贅沢なご飯のアンケートをとりたいと思います!

贅沢なお店ってどれくらいの価格帯?(1人分)
贅沢なお店で何を思い浮かべる?
  • 項目を追加する
西宮の贅沢なお店といえばどこ?
  • 項目を追加する

ということで、「西宮で贅沢なご飯を食べるならどこですか?」

回答数:91件

※ちょうど1年前に実施したアンケートのため、すでに閉店してるお店もあるかもしれません。

動画では記事ではお話していない内容もあります↓

 

贅沢なお店でご飯を食べると3つのメリットがあるよ

贅沢なご飯を食べるメリットについて3つだけお伝えします~。

ストレス解消

まず一つ目だけど、贅沢なご飯を食べると、ストレス解消になります~。普段の生活でお疲れの皆さんには、ちょっとした贅沢がいい気分転換になるんです。美味しいものを食べると、幸せホルモンのセロトニンが出るから気分も上がって、笑顔になれるんよー✨

感謝の気持ちが芽生える

二つ目は、ちょっと贅沢に食べることで、感謝の気持ちが芽生えます。高級な食材や、手間暇かけた料理に触れると、こんな素晴らしいものを食べられることに感謝できるようになるんよー。そうしたら、日常の食事にも感謝の気持ちが芽生えるんでですよー。

視野が広がる

そして三つ目は、贅沢なご飯を食べると、視野が広がります。いろいろな料理や食材に出会うことで、新しい味や食文化を知ることができるにょー。知識も増えるし、おしゃれな話題も増えるから、友達との会話も弾むのはうれしいよね。さらに、異文化に対する理解や、世界の食事の違いを学ぶことで、旅行先や外国の友達との交流も深まるよ。

6番目に多かったお店(2つ)

そば辰:3票


「そば辰」の『天ぷらそば』と『親子丼』(171号線沿いガストちかく)【にしつーグルメ】より

そば辰でキツネそば食べて隣の喫茶店でミックスジュースを飲む

隣の喫茶店はとても静かで贅沢をした気分になり家族へのご褒美に行きます。冬はぜんざいもあります。
50代男性

そば辰

わが家のご馳走といえばウナギ!そば辰のうな重が一番です!
20代女性

そば辰

昔、会社の上司に連れて行ってもらって、鍋焼きうどんの値段にびっくり!隣にある咲と言う喫茶店でお茶して贅沢気分に浸りました。
50代女性


住所は、兵庫県西宮市越水町5-7です。

そば辰
営業時間
11:00~20:30(L.O20:00)お鍋や時間のかかるものは19:00ラストオーダー
定休日
月曜日
電話番号
0798-72-3522
住所
兵庫県西宮市越水町5-7
関連リンク
食べログ

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

阪急西宮ガーデンズ:3票

4階 鉄板焼 鶏料理 かしわ

お野菜がモリモリ食べられて、まさに食べてキレイになれるお店〜

西宮ガーデンズの鉄板焼 鶏料理 かしわで「体の中からキレイになる」夜ご飯食べてきた【にしつーグルメ】

2022年12月2日

4階 美菜莉

季節の食材やお野菜をふんだんに取り入れて、彩もきれいなお料理がいただけますよ〜

西宮ガーデンズの韓国料理「美菜莉」でめっちゃいろいろ食べれる「ポッサムセット」の夜ご飯食べてきた【にしつーグルメ】

2022年12月1日

4階 芦屋 天がゆ

お手頃価格で多彩な具材の天ぷらを、揚げたてでいただける、贅沢な気分を味わえちゃう天ぷら屋さんでーす。

西宮ガーデンズの「芦屋天がゆ」で1品ずつ丁寧に揚げて出してくれる「本格板場天ぷらコース(桃乃献立)」の夜ご飯を食べてきた【にしつーグルメ】

2022年12月5日

4階 IN THE GREEN -GARDENS

薪窯で一気に香ばしく焼き上げる本格ナポリピッツァを中心に、魚介、野菜など季節素材のアンティパストやシェフ自慢のパスタにスイーツなどが楽しめるお店です♪

西宮ガーデンズにあるデートにぴったりなトラットリア・ピッツェリア・カフェ「IN THE GREEN -GARDENS-」でディナーデートしてきた【にしつーグルメ】

2022年12月6日

4階 廣東料理 水蓮月

カラッと香ばしいイカの天ぷら、ヤマトポークの旨味を味わっていただけるミンチのレタス包み、玉子春巻き等がいただけまーす。

家族3世代で西宮ガーデンズの「水蓮月」で超豪華な広東料理ディナーしてきた【にしつーグルメ】

2022年12月7日

4番目に多かったお店

鮨 まつ本:4票


予約困難、苦楽園口の「鮨まつ本」で贅沢コースを堪能してきた【にしつーグルメ】より

鮨まつ本

美味い
60歳以上男性

寿司 松本

美味しいと聞くが、食べたことがないから
50代男性

鮨まつ本

ミシュランにも掲載されている、西宮でいちばん有名なお寿司屋さん。自宅からも近いのですが、最低でも15,000円以上のコースではなかなか行く機会がありません。何としても家族で一度訪問させてもらおうと思ってます。
60歳以上男性

鮨まつ本

数年前に行った時より格段に美味しくなってる!大将は独学でお鮨を学んだって言ってたような…
40代女性


住所は、兵庫県西宮市樋之池町2-33

鮨 まつ本
定休日
月曜日
電話番号
0798-74-5499
関連リンク
instagram

(※価格・メニュー内容・は取材時のものです。営業時間など最新の情報はinstagramまたは、お店に直接ご確認下さい)

3番目に多かったお店

ル ベナトン:7票

ル ベナトン

今、一番行ってみたいお店です。
40代男性

le benaton

アナグマなどのここでしか食べれないジビエがあるから。
30代男性

le benaton

美味しかった!しかも、子どもを連れて行きましたがいろいろ対応してもらえました。高級感もあって贅沢な時間が過ごせました。
40代女性

ベナトン

贅沢にシェフのおまかせコースを食べたい!!
30代女性

ル ベナトン

とてもおいしいしサービスも丁寧なので、記念日はいつもこちらで食べています。裏口販売しているお惣菜やお野菜もとてもおいしいです。
30代女性

ベナトン

とにかく出てくる料理が全部美味しい!!お店の雰囲気も落ち着いていて、とても贅沢な気分になれるので、記念日やご褒美にはぴったりです。
30代女性

ベナトン

顔合わせに使いました
30代女性

「le benaton(ル ベナトン)」で『シェフお任せコース』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年12月19日

★営業時間
11:45~14:00(L.O)
18:00~21:00(L.O)

★定休日 毎週水曜日と不定休で他2日
★電話番号 0798-37-2655
★住所 兵庫県西宮市寿町4-12
★席数 20席
★喫煙 不可
★カード支払い 可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

2番目に多かったお店

ビフテキのカワムラ:8票

ビフテキのカワムラ

目の前の鉄板で焼いてもらうビフテキは最高!でもお高いので、なにかの記念日に贅沢しよう!と思ったときだけ行きます…
20代女性

ビフテキのカワムラ

シェフが目の前でお肉を焼いてくれるのでまるで大金持ちになったような満足感があります!
30代女性

ビフテキのカワムラ

父の定年を祝う際、初めて訪問したのですが、こんなに美味しいお肉を食べたのは初めてと感動しました。
40代女性

ビフテキのかわむら

子供の誕生日祝いをしたことがある
50代女性

ビフテキのカワムラ
各テーブルでシェフが目の前でお肉を焼いたり調理してくれます。贅沢な気分になるので記念日などに食べに行きます。
50代女性

ビフテキのカワムラ
御祝い事があれば必ず個室の予約を入れていってます。
50代男性

ビフテキのかわむら
嬉しいことがあって、また頑張ろうと思った時に家族で出かける。
60歳以上女性

公式サイト

1番目に多かったお店

東京竹葉亭:10票


「竹葉亭」の『江戸前鰻ひつまぶし』『鰻寿司』(西宮大橋のちょい北)【にしつーグルメ】より

竹葉亭

お祝いで使った
40代男性

東京竹葉亭西宮店

関西の甘いタレではないうなぎそのものの味を感じられるので
40代男性

竹葉亭西宮店

特別な日、おもてなし等
60歳以上男性

竹葉亭

広々とした静かな空間で仲居さんに見守られながら優雅に飲食が堪能出来、それがまた鰻重メインに搾りたて日本酒となると庶民である自身も贅沢の極みに酔いしれる。
50代男性

竹葉亭

今の夫が初めて親に合うときに一緒に行きました。
30代女性

竹葉亭

結婚の顔合わせをここでしました!ゆったり落ち着いた空間です。
30代女性

竹葉亭

敷居と値段が高いので、お祝いのときにしか使いません
40代女性

竹葉亭で鰻(^ ^)

コロナ給付金1人10万が出た時に父母も連れて家族で食べに行きました
40代女性

竹葉亭

亡き父が、鰻が大好きで。生きていた頃は家族を集めて食事会を、してくれた。
40代女性

竹葉亭か苦楽園口の割烹にしい

美味しいし、特別な気分を味わえるから。
30代男性


住所は兵庫県西宮市鞍掛町5-1 白鷹禄水苑内

竹葉亭西宮店
営業時間
平日
11:30~14:30(ラストオーダー)
17:00~21:00(ラストオーダー)
土・日・祝
11:00~15:00(ラストオーダー)
17:00~21:00(ラストオーダー)
定休日
第1.3水曜日
住所
兵庫県西宮市鞍掛町5-1
電話番号
0798-37-3939
駐車場
33台
関連リンク
HP/食べログ

 

以上、西宮の贅沢なお店のまとめはいかがでしたか?

贅沢なご飯を食べるメリットは、ストレス解消になること、感謝の気持ちが芽生えること、視野が広がることがありますし。たまには贅沢もして、心も身体もハッピーになりましょー♪