本ページにはプロモーションが含まれています

コロワ甲子園の「今秋リニューアルの張り紙」が貼られてる

しゃちょう@にしつー

コロワ甲子園に「今秋リニューアルの張り紙」が貼られています。
(たーさん、ふっちさんからの写真・情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓

多分、柴犬が先頭でファミリーが楽しそうにコロワ甲子園に行ってる様子の絵かと。個人的に柴犬めっちゃ好きなんですよね~

こちら甲子園駅やコロワ内に張り紙されています~。

以前のリニューアルのまとめ記事は下記です~

コロワ甲子園の工事はじまってる

2023年5月20日

コロワ甲子園から約5年。「あっ」と驚くようなどリニューアルになってほしいですね。何かわかればまた記事にします~。

コロワ甲子園のむかし、ベルトコンベアなレジだった

ちなみにこの場所は1978年まで甲陽高等学校がありました。(現在は角石町3-138)

その後は

プランタン甲子園(1993年6月~)→ダイエー甲子園(1995年9月~)→イオン甲子園(2016年3月~)→コロワ甲子園(2017年12月~)という感じで推移してます。情報元はwikipedia

情報元にプランタン時代におもしろいことが、書かれてました。

なにやら、地下2階の食料品売り場の集中レジが特徴的だったようで。

  1. レーンごとにベルトコンベアー
  2. 客がコンベアー上に商品を並べる
  3. レジ係が商品をスキャン
  4. 二手分かれたレーン先のコンベアーで商品が滑り下りる
  5. 客が商品を袋詰めする


<ベルトコンベアのただのイメージ>

この集中レジはダイエー甲子園店時代にも使用していたそうで、後に一般的なレジに変更されたそうですよ~。

そういえばコストコとかIKEAにもベルトコンベアですが、そんな感じなんでしょうか。

※たーさん、ふっちさん情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■