本ページにはプロモーションが含まれています

イトーヨーカドーの「咲菜」のお弁当買ってきた【にしつースーパーグルメ】

しゃちょ美@にしつー

西宮市内のスーパーで買える総菜やお弁当を食べてグルメ記事にするコーナー『にしつースーパーグルメ』へようこそ。

今回は、去年イトーヨカドー内にリニューアルしてできた咲菜で『SAKANA弁当』を買ってきました。

「咲菜」の『SAKANA弁当(白ごはん)』


SAKANA弁当(白ごはん)
507円
(税込)

お店の名前が入ってて定番のお弁当っぽかったので、こちらにしてみました!


この感じ!お惣菜屋さんのお弁当はまちがいないですよね~!

咲菜さんは、以前やった「西宮で好きな総菜屋さんはどこですか?」のアンケートでも人気のお店でした↓

「西宮でユニークなお店といえばどこ?」アンケートと「西宮で好きな総菜屋さんはどこですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2023年4月4日

こちらはアンケートでも人気だっただし巻きたまご。お箸で持ち上げるとぷるぷるトロトロ。噛むと出汁がジュワ~だしのいい香り~。薄味で安心する~。

この肉団子がジューシー!お酢ひかえめで甘くて食べやすい~。こちらもアンケートで美味しいと評判でした👍

こちらは、たまねぎ・にんじん・ピーマン・豚・キャベツの炒めもの。八宝菜のようなやさしいお味~

とんかつもやわらかい~。ソースも甘めで一口サイズで食べやすい♪

おかず全部が主役!

今回はお弁当を買いましたが、ほかのお惣菜も食べてみたいなー!

ちなみに咲菜さんは、JR西宮駅南側すぐのところにもあります。にしつーアンケートによると、そちらの店舗では店内でも食べることができて、ちょっと食べるのにちょうどいいミニ丼があったり、お味噌汁も絶品なんだそう。また、公式HPによるとピーク時には80種類ほどの商品が並ぶんだそうです!絶対目移りしてまうやろなあ~~~

「咲菜 イトーヨーカドー甲子園店」


住所は兵庫県西宮市甲子園八番町1-100です。

咲菜 イトーヨーカドー甲子園店
営業時間
10:00〜21:00
定休日
施設に準じる
住所
兵庫県西宮市甲子園八番町1-100
関連リンク
0798-43-8739
(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)