本ページにはプロモーションが含まれています

「神戸屋 西宮店」の西宮のみんなからの思い出【西宮アーカイブ】

にしつーどり

2021年10月3日に閉店された「神戸屋 西宮店」の思い出を読者さんから聞いています。まだ思い出募集中です。記事の下の方に気軽に書ける一言フォームがあります~。

当時の閉店の張り紙↓

171号線ぞいにある「神戸屋レストラン 西宮店」が10月3日で閉店するみたい

2021年9月12日

にしつー読者さんから「神戸屋 西宮店」さんへのコメント

食事をしながら 神戸屋のレリーフを見て 仮面ライダー好きの私は「ショッカーのマーク」とお気に入りのお店でした
えみぽんさん
昭和50年代、小学生のときに家族でよく利用させてもらいました。大学生になって彼女とのデートでも使ってました。結婚して家族でも来てました。最終日には息子とその嫁さん連れて4人で行きました。

まささん
まだファレスもあまりない頃、時々親に連れて行ってもらいました。トルコライスが私の定番でした
あっきーさん
バイトデヴューは此処でした… かれこれ40年程前の事でした…
げんさん
私の友人が神戸屋でバイトをしていました。会って話をするときに友人が「この間、石井としろうさん、きてはった!」とか教えてもらってました。パンが美味しかったなぁ…

きゃなさん
昔、隣の体育館でママさんバレーをした後のランチは、美味しかった。お値段もお手頃でした。

ちゃあこさんさん
閉店したのですね…寂しいです。昔よくランチに行っていました。ライチを初めて食べたのは神戸屋さんでした。甘い食パンがあり大好きでした。

きょんさん
高3の時ここの神戸屋で洗い物のバイトして貯めたお金でエレキギターを買いました!閉店時に売れ残ったパンは賄いの代わりに貰えたのもうれしかったです。
ナポリタンさん
子どもの時、クリスマスには神戸屋のケーキ貰ってました。
サヨさん
年2回の会社のイベントの際の反省会の時に利用されていただきました。
ryoumaさん
次男の誕生日は毎年ここでした❤️小学校3、4年〜行ってて高校は寮に入るので中3で最後になるかな〰って言ってたら誕生日が8月で閉店が10月だったので本当に最後になっちゃいました💦本当に良く食べました👍良い思い出いっぱいの神戸屋西宮店です❤️
うたさん
テストの成績がよく、クラスで10番以内に入ったら必ず神戸屋さんで大好物のチキンステーキを注文してました。なくなったなんて、、さみしい
なおさん
小学生の頃によく家族で晩ごはんを食べに行きました。会計後に母がよくパンを買ってくれました。
しばさん
父親の休みが平日だった我が家は、月に1回、私の学校終わりに祖父母の家へ行き、みんなで夕食を食べに行く! 神戸屋は他の外食よりも特別感があって、嬉しかった思い出。このサラダバーでライチを知り、大好きな果物になりました!食べ放題の焼きたてパンも美味しかった!!家族の思い出いっぱいな場所だった!
みみさん
学生時代に神戸屋近辺に住んでいました。地元から様子見に来てくれていた母親とよく神戸屋を利用させて頂きました。
きのしたさんさん
娘と息子が西宮の大学、高校に通うようになり、171号線を車で往き来する度によく訪れました。高い天井空間の客席で、リラックスして美味しくいただきました。お世話になりました。
ゴッドKちゃんさん
70年代後半生まれ、宝塚在住でした。当時はお手軽なファミレスのそんなにない時代、2、3ヶ月に一度父の運転でここに行っていました。宝塚から約20分ほどですが、当時の自分には特別なお出かけでした。建物そのものもなくなり、さみしいです。
麻衣さん
昭和50年代頃、姉の家族と5人で良く利用してました。海老フライがとても美味しいかったです。その後何十年か経ってアルバイトで1年程ケーキを作らせて頂いた思い出があります。閉店されるのは残念です
H&Yさん
閉店知りませんでした。昭和80年代、高校受験で合格した日、家族五人自転車に乗ってお祝いの食事に行きました。サラダバーなんてオシャレなものがありファミレスより少し豪華な食事に美味しいパン。懐かしいです。
ゆうさん
阪神淡路大震災の時に、いち早くパンを無料で配給されて、そのパンいただきました。ありがとうございました。
宮っ子さん

他に思い出がある方も追加で入れますので待ってます。


    さいごに

    1975年に誕生した神戸屋西宮店は、神戸屋の1号店だったんです。その神戸屋さんが閉店した当時はみなさんとてもショックが大きかったと思います。現在は西宮では甲子園店が残ってます~。