本ページにはプロモーションが含まれています

ネットで買える西宮のものシリーズその1「谷矢製餡のきんつば」

しゃちょ美@にしつー

ネットで買える西宮のものシリーズをやってみたいと思います。
(いろはさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

その1は「「谷矢製餡のきんつば」」です。

( 谷矢製餡 ) 戎金鍔 きんつば ( 粒 ) 9個入

谷矢製餡さんの「戎金鍔」がヤフーショッピングで販売されています。

厳選した北海道小豆を使った、戎金鍔で有名な谷矢製餡。自動販売機も恐らく和菓子としては最速で設置されていたかと。

「谷矢製餡(たにやせいあん )」阪神西宮駅近くにある餡の製造販売会社【お店みせて!】

2019年3月8日

金鍔の自販機が設置されてる。「大人買い」をして味比べをしてみた【にしつーグルメ】

2021年9月21日

クチコミをかいつまんで見てみる

ヤフーショッピングの口コミをかいつまんでみていきましょう。
( 谷矢製餡 ) 戎金鍔 きんつば ( 粒 ) 9個入 :701-0006:ギフトオンリーワン – 通販 – Yahoo!ショッピングより引用

「今まで食べてきた金鍔の中で一番美味しいかと思います。甘くない!しっかりと詰まった餡…」

今まで食べてきた中で1番です!1番。やっぱり1番って言われるのはうれしいですね。西宮が1番ですよ〜。

味はいいし値段も手ごろそれに西ノ宮市だから私の家にも近く親近感があり

西ノ宮!!なつかしいと思われる方が多数ですね。漢字変換したら出てきたんでしょうね。JR西ノ宮。

「最近、きんつばを見かけなくなり和菓子屋さんに聞いてもおいてないと言われ亡き父が大好きなので、お供えしてあげようと…」

きんつばを販売するところ減ってきてるんですね。西宮だけじゃなくて全国に発送する必要をめっちゃ感じるクチコミです。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市本町8-1です。

黒が通常のきんつば、芋きんつば、抹茶きんつばです。

西宮の方は直接買いに行ってみてくださいね!市外の方はヤフーショッピングで買ってみてください〜。

※いろはさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■