本ページにはプロモーションが含まれています

西宮神社ちかくでやってた「ヱビスビールに合う逸品グランプリ」の結果が発表されてるみたい。グランプリはにしつーでも紹介したあのお店

しゃちょう@にしつー

4月25日から5月7日に開催されていた「ヱビスビールに合う逸品グランプリ」の結果が発表されたようです。
(いろは@にしつーサポーターからの情報提供です。ありがとうございました!)
(代筆:はまぁむ@にしつーサポーター)

「ヱビスビールに合う逸品グランプリ」ってグルメイベントするみたい

2023年4月22日

えべっさんの総本社でヱビスビールともゆかりの深い「西宮神社」がある西宮エリアから全13店のお店が参加し、その中から最も「西宮で最もヱビスビールに合う料理」が選ばれました!

こちら↓


西宮の料理人が考えるヱビスビールに合う逸品グランプリ2023最優秀グランプリの発表! |GOURMET |西宮の人と人を繋ぐWebメディア「ニシマグ」より引用

「地中海食堂 タイーム」の『手羽先ケバブ』です!


「地中海食堂タイーム エビスビール」阪神西宮|ビールがとまらない!スパイスが最高の手羽先ケバブ★逸品グランプリ2023★より引用

焼き色のこんがりキツネ色が芸術的すぎる!!!スマホの画面かじりつかんように~!


「地中海食堂タイーム エビスビール」阪神西宮|ビールがとまらない!スパイスが最高の手羽先ケバブ★逸品グランプリ2023★より引用

ニシマグさんのコメント↓
お店オリジナル配合の特別なスパイスをたっぷりとかけ、特別な焼き機の上でじっくりと焼かれた手羽先は、外の皮はパリッと香ばしく、中のお肉はジューシーでとっても柔らかい。手羽先×スパイス×レモン×ヱビスビールの組み合わせは最高でした!

ちなみに、せんせー@にしつーも絶賛してました↓

チキンケバブを細かく切り、ガーリックソースをかけたタイ―ムまかないの定番。
タイーム名物の「ケバブ」とガーリックの融合!
おいしすぎて、途中で「ご飯を大盛りにしとけばよかった…」とちょっと後悔。

やっぱそうなんですね。やばいやつ。ビールといきたいな~。

「地中海食堂 タイーム」のグルメ記事↓

阪神西宮駅ちかく地中海食堂「タイーム」の「ライスプレート《3種盛り》」をテイクアウト!【にしつーグルメ】

2020年5月20日

2位と3位のお店も見たい方はこちら

さいごに

これからビールが美味しい季節がやってきますね!今回のグランプリの結果を参考に、お店巡りをしてみられては〜

※いろは@にしつーサポーター情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■