本ページにはプロモーションが含まれています

東町のスシローと洗車場のあたりが「コープ」になるらしい

しゃちょう@にしつー

東町のスシローとか洗車場がある場所が「コープこうべ」になるようです。

建設ニュースよりキャプチャー(2019/10/3)

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市東町1-12あたりです。

スシロー西宮東町店周辺

こっち側にはエディオンが隣にあり、関西スーパー、ヤマダ電機、マルナカなどがあり、くら寿司がある交差点を左にまっすぐ行くと今津駅方面へ。

反対方向に行くと、セブンイレブン、グリーンベリーズコーヒーなどがあり、そのまま進むと札場筋線に出ます。

いつ建て替えられるかは不明

情報元によると敷地面積は3500㎡で、ノーブラシ洗車場のニッポーとスシローがあると記載がありました。

ニッポーの洗車場↓

コープがいつできるのかの具体的な情報はありませんでした。

スシローも閉店なのか、移転するのかも現時点で不明です。

あと、イーパという習い事の建物も同じかと思われます。

ニッポー別角度から撮影↓

(追記 10/15)市に提出された開発事業概要書

西宮市に提出された開発事業概要書の位置図です。

やはり、スシローや洗車場の場所ですね。また計画では3階建てのようです。

さいごに

スシローは西宮でここに1店舗だけですので、どうなるのか気になるところかと思います。また、洗車場も広く利用されている方も多いかと思います。

新しい情報が入り次第にすぐにお伝えしたいと思います。