本ページにはプロモーションが含まれています

阪神今津駅前のスパイスカレー「ボマイェ」の『3種の極鶏カレーと炭火黒焼き鶏』をテイクアウト【にしつーグルメ】

しゃちょ美@にしつー

阪神今津駅すぐのところにあるスパイスカレー ボマイェ『3種の極鶏カレーと炭火黒焼き鶏』を、しゃちょ美がUberEatsでテイクアウトしてみました。ボマイェさんは以前、西宮でカレー食べるならどこですか?のアンケートでも上位にランクインしていて、僕自身スパイス系のカレーをこれまで食べたことがなく、どんな感じなのか気になって今回食べてみました〜。
(代筆:はまぁむ@にしつーサポーター)

にしつーどり配信の「カレー特集」でも紹介してます↓

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市今津水波町2-1 2Fです。

「スパイスカレー ボマイェ」の『3種の極鶏カレーと炭火黒焼き鶏』


3種の極鶏カレーと炭火黒焼き鶏  ターメリックライス大盛り
 1,770円
(税込)UberEatsでの価格です

関西 究極のカレー2021新店部門で準グランプリを受賞したという、「熟成塩麹チキンカレー」「鶏辣椒と極粗親鶏のキーマカレー」「時雨カレー」3種のあいがけカレーです。

こちらは「熟成塩麹チキンカレー」。西日本最大のカレーイベント『カレーエキスポ』にて2000食も食べられたという話題のカレー。スパイスがたくさん入ってるのがわかりますね〜。

スパイシーな辛さで汗じんわり。チキンもゴロッと入ってまして、ルーにはいろんな具材のうま味が溶け込んでる〜

辛いのについついスプーンが止まらない!!


こちらは「鶏辣椒と極粗親鶏のキーマカレー」


お出汁のような安心感のある甘みが口の中に広がって、後からスパイスの辛さが追いかけてきます〜。


炭火焼鶏も乗ってますよ。炭火ってなんでこんなにいい香りなんでしょ? 食欲そそられるわ〜


そしてこちらは時雨カレー」


スプーンですくった瞬間、これは鶏の風味なんでしょうか? いい香りがプワ〜〜

辛さはひかえめで3種のカレーの中で一番マイルドな味わい。後味に爽やかなスパイスの香りが鼻から抜けます〜


たまねぎ&トマトのお漬物のサッパリとした甘みが、火照った舌をやさしく包み込んで、ふたたびカレーへの食欲をかき立ててくれます。

これまで欧風カレーしか食べてこなかった僕にとって全部が初めての味で、初心者でも食べやすいスパイスカレーだと感じました。是非またいつかお店に食べにいきたいですね!!

これは、冷凍カレーが西宮市ふるさと納税返礼品にも選ばれているというのも、うなづけます〜。

以前、せんせー@にしつーがお店で食べたときのグルメ記事↓

阪神今津駅前、スパイスカレー「ボマイェ」で『あいがけカレー』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2020年3月11日

「スパイスカレー ボマイェ」の店舗情報

以下の写真は、以前記事にした時のものです。
今津駅南口を出てすぐのこちらのビル2階です。この写真では閉じていますが、左下のシャッターのところが階段の入口です。


階段を上ると2階のお店へ行けます〜

多様なスパイスの絶妙なバランスが生む、豊かな香りと複雑な味わい。

みなさんも「ボマイェ」でスパイスカレーの世界に飛び込んでみては〜?

スパイスカレー ボマイェ
営業時間
11:00-14:30(14:30L.O.)
定休日
不定休
住所
兵庫県西宮市今津水波町2-1 2F
関連リンク
HP,instagram,Facebook,食べログ
(※商品、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)