本ページにはプロモーションが含まれています

「西宮で餃子を食べる(買う)ならどこですか?」アンケートと「西宮でカレー食べるならどこですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

ゆまっち@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー 毎週金曜の18時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

「西宮でカレー食べるならどこですか?」でした。

受付期間:4月15日〜4月20

回答数:79

たくさんの回答ありがとうございます。それでは結果を見ていきましょ〜♪

「西宮でカレー食べるならどこですか?」

10票↓
カレーの市民アルバ
8票↓
カレーハウス Bee-Hot
5票↓
PUJA甲子園
ボマイェ
リトルランカ
カレーキッチン福耳
↓票数が少なかったものの、たくさんの回答していただきました↓
キッチンいまい / Curry house エール / ディップジョティ / ナラヤニ / か里音 / カリーダイニング サヒ / 夙川カレー食堂 trinity / 大衆食堂はる / ピッコロカリー / 貧頭 / カフェR / あがっぺ珈琲店 / ラーメン荘 これが好きだから / ストロベリーフィールド / ニュータージマハルエベレスト / たけふく / BHAGAVAD / デリーキッチン / ひのや / 洋食むーしゃむーしゃ / 給食 / 甲子園球場 / マクドナルド


アクタ西宮西館1階 、「カレーハウス Bee-Hot」でホットになるカレー食べてきた【にしつーグルメ】
Bee-Hot
オムビーフカレー。ふわふわのオムレツとちょい辛のカレーがベストマッチ。オムレツにはチーズを忘れずに。
30代男性

アルバ
毎回ではないが、カルピスのようなジュースを出してくれたことがある。
30代男性

ピッコロ
小さいサイズがあるのが嬉しい!
50代女性


「カレーキッチン福耳」の『気まぐれ野菜のカレー』と『ロースカツカレー』(阪急高架下市役所線すぐ)【にしつーグルメ】
福耳
コクがあって美味しいです
40代女性

リトルランカ
ランカプレート
40代女性


インドネパール料理「ディップジョティ」の『カレー2種 Bランチ』(津門中央公園ちかく)【にしつーグルメ】
ディップジョティ
チーズナンランチ。カレーは家で食べるもの、と外食で食すことはほとんどなかったです。とあるキッカケでこのランチを食べてみたところ、コスパ抜群なうえにチーズナンがとにかくおいしい!チーズナン食べたい!てなった時は迷いなくこちらへ伺います。これ書いてたらまた食べたくなってきました( ¯﹃ ¯๑)
40代女性


にしのみや名物「甲子園カレー」
甲子園球場
球場名物メニューなだけあって美味しい。このカレーを食べながら、ビールを呑みながら観戦した試合で阪神が勝ったもんなら最高の1日!!
40代女性

夙川カレー食堂trinity
バターチキンカレーが美味しい
60歳以上男性


小曽根線沿い、淡路島カレー&カフェ「ストロベリーフィールド」で『チキンカツカレー』を食べてきた!【にしつーグルメ】
ストロベリーフィールド
ポークビーンズカレー。広いスペースで過ごしやすい空間です。三線などのライブもあり二人の姉妹の温かいお店です。
60歳以上男性

福耳
カレーなのにしつこくないルー、コロッケカレーもおいしい!
30代女性

大衆食堂はる
ちょこっとカレー
20代男性

大衆食堂はる
定食の小鉢として選べる選択肢の中に『ちょこっとカレー』があります。カレーが食べたいけど、他のものも食べたい!欲張りな私にぴったりです。こちらのカレーは、なんだか懐かしくなるような家庭の味です。
30代女性


「夙川カレー食堂 trinity(トリニティ)」で『あいがけスパイスカレー』を食べてきた!【にしつーグルメ】
夙川カレー食堂
とにかく美味しい
40代男性

給食
なんかおいしい。家とも店とも違う。また食べたい。※グリーンピースだけのける人多数(わたしは好きですが…。)
20代女性


今月オープン!イトーヨーカドー内「カリーダイニング サヒ」の『チキンバターカリー』【にしつーグルメ】
カリーダイニング サヒ
ナンが大きい。カレーも美味しい。
40代女性

これが好きだから
変化球ですが、追加トッピングのインドを和え麺に入れて野菜なしで食べるとそれはもうカレーです、、
40代男性


アクタ西宮西館1階、インド料理「デリーキッチン」で『デリーキッチンランチ』を食べてきた!【にしつーグルメ】
デリーキッチン
あの値段でカレー2種類、サラダ、特大ナンが食べれるのは天才。幼少期から10年以上通ってます。
10代女性

か里音
石焼きカレーで焼いたチーズがのってるのがスゴく美味しい
40代女性

BeeーHot
ちょっと辛い煮込みチキンカレーがおすすめ。トマトが付いてる。マスターは元ラガーマンの様です
60歳以上男性

カレーキッチン福耳
ロースカツカレー、期間限定のクリームコロッケカレー
40代男性


阪神今津駅前、スパイスカレー「ボマイェ」で『あいがけカレー』を食べてきた!【にしつーグルメ】
ボマイェ
あいがけ
40代女性

カレーハウスビーホット
オムビーフカレーのターメリックライスがオススメ
50代男性


山口町で本格的なスリランカ料理!「リトルランカ」で美しいカレー食べてきた
リトルランカ
有馬温泉方面、船坂の交差点を越えたところ。クルマじゃないと難しいか?スリランカカレーでエクセレント級。大好物のインデアンカレー越え。ホントはあまり人に教えたくないけどね。
50代男性

チャイカフェヴァガバッド
本格的なスパイシーカレーを食べるなら間違いなくここ
30代男性

スパイスカレー ボマィエ
とても美味しいスパイスカレーで、麺との組み合わせも最高!
40代男性

カレーハウス ビーホット
オムビーフカレーが好きです。カレーは辛口でオムレツがとろふわなので相性抜群です。
20代女性

山口町のCoCo壱番屋
色んな種類のカレーがあるから。個人的にはほうれん草カレーが好きです
40代男性

スパイスカレー ボマイェ
なにせ、香辛料と、ライスのマッチング最高
30代男性

Bee Hot
キーマカレー、煮込みチキンカレーを麦ご飯のサフランライスで食べるのがオススメです!(辛いです)
40代女性

ナラヤニ
ほうれん草カレー
40代男性


カトマンドゥカリー「PUJA(プジャ) 甲子園」で『プジャランチ』を食べてきた!【にしつーグルメ】
カトマンドゥカリーPUJA甲子園店
チーズナンはとても美味しいです。カレーも辛いのが苦手な子供さんも食べれる甘口があるのが嬉しいです。カフェのような店内とホールスタッフの女性がとても親切なので子供連れの家族でも楽しめます。
60歳以上男性

curry house Bee-Hot(西宮北口)、Curry house エール(甲子園)
いずれもビーフカレーが濃厚、コクがあって美味しい。
30代男性

エールカレー
どのカレーを食べても美味しい
40代男性

カレーの市民 アルバ
金沢出身の僕にとっては懐かしい味。辛くないのでお子さんにもおすすめ。定番はトンカツカレーです。今日のサービス品になっている率高し。
50代男性


旧国道ぞい小松商店街北角のカレーキッチン「か里音」で、名物のアツアツ『石焼カレー』を食べてきた!【にしつーグルメ】
か里音
石焼きカレーがマイルドで香ばしくてとても美味しいです、
30代女性

あがっぺ珈琲店
肉野菜カレーのオールセット
30代女性

ボマイェ
全部
20代男性

ひのや
カツカレー
30代男性

リトルランカ
味はもちろんのこと、ご夫婦の人柄が「また食べに行こう」と思わせてくれるお店です。
50代男性


インド・ネパール料理「ナラヤニ」の『グリーンセット』(阪神西宮駅ちかく)【にしつーグルメ】
ナラヤニ
ナンが美味しい
20代男性

リトルランカ
スリランカカレー
50代男性

カレーの市民アルバ
チキンカツカレー
40代女性

貧頭(ガーデンズの近く)
店構えは酒屋さん?のギャップがありますが食べた後からからだがポカポカしてきます。スパイスの深みを感じます。
40代男性

ディップ・ジョティ
チーズナンセット
40代男性

イトーヨーカドー内にあるサヒ
スーパーにあるフードコート内のカレーだけど、侮るなかれ。インド人料理人の作るカレーはほんとに美味しいです。そして、リーズナブル。
40代女性

阪急の食料品売り場にあるピッコロ
エビフライが乗ったカレーは4歳の娘が大好きです!
40代女性


「Curry house エール」の『ビーフカレー』(旧国道ぞい)【にしつーグルメ】
Curry house エール
ポークカレーのメニューが多めですが個人投資家好きなのはビーフカレー。欧風カレーというだけあってとてもまろやかで濃厚な味が楽しめます。
40代女性

カフェR
すじ肉カレー。味が変わって飽きない
50代女性

puja
カレーとナンの組み合わせが絶品。家族全員のお気に入り!
50代男性

ナラヤニ
セットメニューが豊富で、どれも美味しくコスパ良いです。お店の方も、常に客席に目を配りとてもサービスが良いです。
60歳以上女性


【西宮北口】むーしゃむーしゃで『牛すじカレー』を食べてきた!【にしつーグルメ】
洋食むーしゃむーしゃ
牛すじトロトロで味わい深い
50代男性

カレーの市民アルバ(金沢カレー)
トッピングも量も調整可能ちょうどいいカレー
50代男性


苦楽園口駅前、「ニュータージマハルエベレスト 苦楽園店」で『チーズナンセット』を食べてきた!【にしつーグルメ】
ニュータージマハルエベレスト
チキンカレー&ナン。とにかくナンがおいしい!おかわり無料。カレーも薬膳カレーなのであっさり食べられます。
30代女性

カトマンドゥーカリーPUJA
特にナンが美味しい!
20代女性

カトマンドゥカラーPUJA 甲子園
バターチキンカレー。焼きたてのナンはデカいし美味しい!チケットを使うと次来た時にラッシーのサイズが大きくなるのも嬉しい!
20代男性


明日オープンの阪急西宮ガーデンズ「カンテグランデ」のお店の中みせてもらった。『カンテグランデプレート』食べてきた
カンテグランデ(西宮ガーデンズ3F)
カンテグランデプレート、カレーが2種類選べて嬉しい一皿です。
30代女性

アクタのビーホット
いつもカツカレーを食べてます。
50代男性


山手幹線ぞいガーデンズちかく、かつ丼で有名な「たけふく」で人気の『角煮カレー丼』を食べてきた!【にしつーグルメ】
たけふく
カツカレー丼
60歳以上男性

キッチンいまい
カレー専門店ではないですが、たまにランチに出る、普通のカレーやカツカレーがとっても美味しい!です。
60歳以上女性

キッチンいまい  松原町JR西宮駅近く 
美味しい! 本格的な欧風的カレー、コクがあってスパイシー、何度も食べたくなる味。
50代女性

カレーキッチン福耳
カツカレーがすごく美味しかった。食べたあとに、スパイスの香りが口の中で心地よかったのが印象的。
50代男性

アルバ
ビーフカレー
40代男性

貧頭
1970年代から変わらない味とボリューム、独特のスパイスがクセになります。
60歳以上男性


1995年から甲東園にある『カレーの市民アルバ』のカレー弁当をテイクアウトしてきた 【にしつーグルメ】
カレーの市民 アルバ
おっちゃんがいい雰囲気だしてる。
30代男性

カレー市民アルバ
本格的な金沢カレーが食べられる
40代男性

[the_ad_group id="9424"]

次回のにしつーアンケートの回答も何卒お願いします↓

次回のアンケート

「西宮で餃子を食べる(買う)ならどこですか?です。

お店で食べれるところも多いですが、去年は生餃子屋さんも多くオープンしたので家でもお店の味が食べれるようになりましたね。

西宮市内の「生餃子屋さん」一覧2021 【にしつーまとめ】

2021年8月8日

質問は6つです。

  • 西宮で餃子を食べる(買う)ならどこですか?
  • メニュー名や感想やエピソードがあれば。(必須ではありません)
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんの記事で好きなものは何ですか?(必須ではありません)

アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます‍※

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは4月27日まで