本ページにはプロモーションが含まれています

西日本「巨大商業施設ランキング」トップ300に西宮は3つはいってる

しゃちょ美@にしつー

東洋経済の西日本「巨大商業施設ランキング」トップ300 に西宮は3つの商業施設が選ばれていました。
(いろは@にしつーサポーターからの情報提供です。ありがとうございました!)

【西宮3位】コロワ甲子園

西日本では236位でした。

広さは29,000㎡です。

近場で近い大きさの商業施設は、大阪の京阪シティーモール、イオン大阪ドームシティなど。

コロワ甲子園といえば、先日、お伝えしたばかり、1階の大リニューアル西宮が誇る「ベルン」が入るということをお伝えしました!

コロワ甲子園のリニューアルで8店舗の新店発表してる。無印とか、西宮からはベルンがオープン!9月15日

2023年8月1日

にしつー読者からの気になるお店として、ベルンが1位になってましたので、コロワ甲子園はめちゃめちゃ期待大の商業施設ですよね。

【西宮2位】ららぽーと甲子園

西日本では131位でした。

広さは38,953㎡です。

近場で近い大きさの商業施設は、イオンモール伊丹昂揚、神戸さんセンタープラザ、神戸三田プレミアム・アウトレットなど。

ららぽーと甲子園といえば、ここ最近で一部店舗改装で17店舗が閉店になっていまいます。注目されたのはタワーミニがの閉店であいみょんの直筆メッセーポスターがでていたり、フードコートでローストビーフのお店リンガーハットが閉店したりしましたが、マインクラフトの専門店ができるなど、今後のオープン情報が期待です。

【西宮1位】阪急西宮ガーデンズ

西日本では16位でした。

広さは71,030㎡です。

近場でほぼ似た大きさの商業施設は、神戸ハーバーランドumieなどがあります。

阪急西宮ガーデンズといえば、スカイガーデンでアーティストがライブをしたり、毎年ビアガーデンで盛り上がっていますが、気になるのはこれ。

ガーデンズの横で作ってる、新館です。こちらも当然新しいお店が入るかと思います。

さいごに

西日本という大きいくくりで、西宮市の商業施設が3つも入りました~。それにしてもガーデンズってやっぱり広いですよね~。ららぽーとの約1.8倍ですから。

いろは@にしつーサポーター、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■