本ページにはプロモーションが含まれています

なにわ淀川花火大会で阪神電車が臨時列車を出すみたい。8月5日の特別ダイヤ一覧

しゃちょ美@にしつー

8月5日(土)に開催する、なにわ淀川花火大会で阪神電車が臨時列車を出すようです。

阪急電車は↓

なにわ淀川花火大会で阪急電車が臨時ダイヤになるみたい

2023年8月3日

臨時列車は花火の帰り

なにわ淀川花火大会の阪神電車の最寄り駅は姫島駅です。
(以下ダイヤ情報は阪神電公式サイトからのPDF資料より引用しています)

大阪梅田駅発急行が姫島駅に臨時停車します。ICカードのチャージお忘れなく~

【花火に行く】18時台の電車

【帰る】梅田行きの臨時急行列車一覧

急行が姫島駅に臨時停車します

【帰る】甲子園行きの臨時急行列車一覧

急行が姫島駅に臨時停車します

梅田行きの臨時急行列車は尼崎・武庫川・甲子園に停車します。

十三会場から姫島駅へのルート

花火会場、十三会場から姫島駅への徒歩のルートです。

約30分歩きます。

一部、住宅街を通るルートは追行禁止になっている可能性があります。

運営委員会の警備員の指示に従って通行してください。

姫島駅の様子の動画↓

なにわ淀川花火大会概要

名称:第35回 なにわ淀川花火大会

開催日:令和5年8月5日(土)

開催時間:PM7:30~PM8:30 (予定)

雨天対応:雨天決行 荒天中止

会場:【会場名】新御堂筋淀川鉄橋より下流国道2号線までの淀川河川敷

さいごに

有料閲覧席をご利用の方は帰りの整理退場でスッゴク混みあいます河川敷から外に出るだけでも20~30分はかかるかと。警備誘導はバッチリしてますが、人に取り囲まれるため、タオルと水で濡れたタオルをつかって、扇風機で体を冷やすなど熱中症対策をすることをおすすめしときます~。楽しんで行ってください~。