本ページにはプロモーションが含まれています

甲子園口の極東開発工業の本社が大阪に移転してる。解体工事はじまってる

はまぁむ@にしつーサポーター

甲子園口6丁目にあった極東開発工業株式会社の本社が、大阪に移転しています。
(甲子園口のご近所さん、ささこ@にしつーサポーターからの写真・情報提供です。ありがとうございました!)


極東開発工業株式会社|本社移転のお知らせよりキャプチャー

今年の2月20日(月)より、大阪の淀屋橋駅近くに移転していたそうです。


こちらが移転する前の「旧・極東開発工業株式会社 本社」

甲子園口6丁目、中津浜線の近くにありました。2号線からも大きな看板が見えましたよね〜。

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市甲子園口6-1-45です。

「極東開発工業」ってどんな会社?

コンクリートポンプ車、ごみ収集車、散水車などの「輸送用車両」を製造する一部上場企業。コンクリートポンプ車については国内シェア70%で、2022年度には『コンクリートディストリビュータ「PZ01-10」』という、高所でのコンクリート打設ができる装置が、グッドデザイン賞を受賞していました。

そのコンクリートポンプ車がこちら↓

カッコイイ!!😍

上場してる西宮の会社がグッドデザイン賞受賞してる

2022年12月1日

こちらの動画でも「極東開発工業」について少し紹介してます↓

西宮に本社がある東証一部上場している会社【にしつーまとめ】

2021年11月1日

解体工事はじまろうとしてる


こちらは建物南側から見たようす。まだそれほど工事が始まっている雰囲気はありません。


北側から。敷地周辺に囲いがつけられています。これから本格的な解体が始まる感じでしょうか。


正面玄関のところ。壁面のタイルが少しだけ剥がされ始めています。

さいごに


まさか今年の2月に西宮から移転されていたとは驚きでした。「極東開発工業」という大きな
看板は、近くを通るたびに目に入る馴染み深い風景だったので、なくなってしまうのは寂しいですね。

※甲子園口のご近所さん、ささこ@にしつーサポーター、写真・情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■