本ページにはプロモーションが含まれています

10月9日「ポテトラボ」がガーデンズにオープン 生スイートポテト買ってきた

にこ@にしつー

10月9日に「ポテトラボ」が西宮ガーデンズにオープン!!さっそく生スイートポテトを買いに行ってきました!
(読者さんからの情報提供です。ありがとうございました!)

まずはメニュー紹介

おさつチップス\550
紅芋チップス\550
2セット(おさつ+紅芋)\1,000
ギフトボックス入り+\150

全て税抜価格で表示

にしつーメンバーが食べた生スイートポテトの紹介

写真上左から「紅芋プリン」「おいもプリン」
写真下左から「紅芋」「ショコラ」「安納芋」「ビーツ」

スイートポテトの食べ方
  • 冷蔵庫で冷やして食べる
    しっかりとした食感であっさりとした味わいになります
  • 常温で食べる
    やわらかくて濃厚で口の中でとろけます
  • 温めて食べる
    蓋を開けて、レンジ500Wで20秒から30秒温めてください。
    甘さとお芋の風味が増した「できたての生スイートポテト」が味わえます。

 

にしつーメンバーはちょっと冷やしていただきました。

やっぱり芋科の「紅芋」と「安納芋」が食べなれたザ・スイートポテトって感じ
ビーツはビーツの風味がしっかりと残っていて、はじめて食べる感じでしたがスイートポテト感は失わず
ショコラはお芋よりショコラの風味がある感じ~、芋もスキだけど、ショコラの方がもっとスキって方にはぴったりかも!!

どの生スイートポテトもとっても美味しくいただきました!
他にも食べたことのないスイートポテト味があるので、食べてみたいな~

小さなお子さんや女性が食べやすい、小ぶりサイズなのはうれしいな~と。
メニューを見ると、ギフトボックス(6個セット・9個セット)があるようなので、手土産にもちょうど良さそうです。

今回はラッキーなことに、オープニングノベルティとして「POTATO LABO」の店名入りのエコバックがもらえました。

お店の情報

POTATO LABO

営業時間
10:00~21:00
定休日
年中無休(阪急西宮ガーデンズに準ずる)
住所
兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ本館1階東モール
電話番号
0798-62-3630
リンク
HP/食べログ

 

※読者さん、情報提供ありがとうございました!! ■■■情報提供求む!■■■