【続報】甲子園球場の南側の新たな商業施設のイメージ図が公開されてる

甲子園球場の南側の新たな商業施設のイメージ図が公開されていました。

8月にも、この甲子園球場の商業施設を記事にしています。

こちら↓

できる場所はここ↓

新たな施設について

施設は3階建。(2019/10/10時点でのメージですので、計画が変更される可能性もあります)

1階は商業エリア

1階部分に飲食店や物販店舗を誘致するようです。

イメージでは飲食店が5店舗、物販が2店舗。駐車場、駐輪場が見えます。

2階は甲子園歴史館エリア

甲子園歴史館を一部移転、拡充するようです。

展示や、体験ゾーン、カフェなどを作るようです。

デッキ通路で甲子園球場とつながるようです。

3階は交流をもたらす地域拠点エリア

3階には多目的ホールやキッズゾーンなど、子育てや学びなど地域の交流ができるようなスペースになるようです。

新施設にどんな飲食チェーン店ができて欲しい?

新たな商業施設の1階に飲食店ができるようです。何ができたら嬉しいかアンケートを実施しています。最大3つまで選べます。ここで投票が多かったからといってできるわけでないですが、みんな何が欲しいかわかると面白いのでやってます。
(駅前、コロワ、ららぽにあるチェーン店は省いています)

甲子園の新施設の飲食店でできて欲しいのはどれ?

さいごに

2021年春ごろに開業を目指しているようです。やっぱり何の店が入るかが気になるところですよね。近所でママさんはキッズゾーンなどができるのは嬉しいことなのではないでしょうか。

甲子園球場近くに新たな商業施設ができるみたい。あと、ららぽと通路連結するかも

2019年8月18日
この記事をかいた人:しゃちょう@にしつー