本ページにはプロモーションが含まれています

中津浜線ぞい段上町に「Riz農家からの贈り物」って玄米ごはんおかゆ専門店ができてる

はまぁむ@にしつーサポーター

中津浜線沿い段上町に「Riz農家からの贈り物」という、玄米ごはんおかゆ専門店ができています。
(あんずさん、ささこ@にしつーサポーター、Yositomさん、よしぴぃからの情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓

11月2日にオープンしていたようです。


「玄米ごはんおかゆ専門店」って書いてます〜😄

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市段上町4丁目7-11です。

以前は、Cafe SQUARE(カフェスクエア)があったところです。

中津浜線ぞい段上町の「Cafe SQUARE(カフェスクエア)」が閉店してる

2020年10月23日

「Riz農家からの贈り物」周辺情報


こっちに行くと仁川うどん、仁川学院などがあります。


反対方向へ行くと仁川橋があり、Suger Sol、大阪王将、しぇからしかなどがあります。

実はこちらのお店、2年ほど前から看板がかかっていて、その時記事にしてました↓

中津浜線ぞい段上町のカフェスクエアがあった所に何かできるみたい。看板ついてる

2021年9月4日

ついにオープンしたんですね〜。

とくべつに食べさせさせてもらった


「Riz農家からの贈り物」はテイクアウト専門店です。

メニュー↓

「おかゆ」と「ご飯」からえらべて、量も200gと300gから選べます。


トッピングの一覧です。

おかかや梅干しなど、おかゆ定番の具材から、鮭とクリームチーズなど珍しいものまでありますね〜。


一番人気の「鶏そぼろ&紀州南高梅(はちみつ漬け)おかゆ」

めっちゃ体にやさしそう〜〜染みわたる感じ🤗


こちらは「おかかしょうゆのおかゆ」

あまり調子がよくないって時にいただいたら、元気がでそう〜〜😊


「鮭とクリームチーズの玄米ごはん」

ささこ
ゴロゴロのクリームチーズと鮭の塩が効いていて、酒のアテっぽい感じでした



商品はこんなかわいいポットに入れていただけます〜💖


ジャーや容器を持参すると、小…80円 大…90円分、お値引きしていただけるそうです。

さいごに

実は「Riz農家からの贈り物」さんは2年ほど前に看板がつけられていて何かできるとわかっていたのですが、ついにオープンということでした~。玄米と言えば、9月に171号線沿いの平松町にも「玄玄」というお店ができましたから、西宮でひそかに玄米ブームがやってくるのかもしれませんね。

※あんずさん、ささこ@にしつーサポーター、よしぴぃさん情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■