本ページにはプロモーションが含まれています

西宮で1番「鉄道模型」がある散髪屋にいってきた【お店みせて!】

しゃちょう@にしつー

西宮で1番「鉄道模型」がある散髪屋さんがありましたので見てきました。


おじゃましま~~~す。


一見すると普通の散髪屋さんにしか見えない。


おお!なんかある~!!


めっちゃ楽しそうな鉄道模型や~~~


これは本格的なやつや~~。Nゲージっていうんですよね。


本格的な中に、「男性カット4400円」で現実に引き戻されますw


こちら鉄道模型がある散髪屋は、旧国道沿い甲子園五番町にある「スーパーヘアーセオ」さんです~。

地図ではここ↓

住所は、 兵庫県西宮市甲子園五番町15-14です。


お店向かって右方向に、専用の駐車場があります!

そんなスーパーヘアーセオさん


店の前から鉄道模型が見られるようになっていまして、取材中にも小さいお子さんが「じーーーっと」何人も覗いていました~。


スーパーヘアーセオもある~~!!これホントはめっちゃ小さいんですよ~。


電車もいっぱい。まだまだたくさんあるそうで。


阪急バスや阪神バスも、こ~~んなにたくさんの種類がありました~。


懐かしの赤銅車も。後ろのナショナルって今知らない子も多いんでしょうね~。


これ知ってる人います~~~?乗ってた方もいるのでは。


こっちにも何かありますね。ってか、まだ奥に部屋がある。なんやろ


こっちにも鉄道模型が置かれてます~。赤銅車ですね。


ということで、しゃちょう@にしつーは髪も伸びてきたのでセオさんに髪を切ってもらいます~。

 


ここにも!!!めっちゃ好きやな~~。


スーパーヘアーセオさんの今津店(当時1970年)水木しげるさんの作品で描かれてるんです!すごい!!!おじいちゃんの代から続く、西宮に根付く散髪屋なんですね~。


よく見たら、男性カツラってかかれてますね。さっきの奥の部屋は


カツラの部屋でした~。スーパーヘアーセオさんはおじいちゃんの時代からカツラに取り組んでいた散髪屋さんだったようで


散髪屋さんでカツラが買えるもすごいんですが、価格も市場の1/5のリーズナブルなんです。理由はこちらあと、カツラのカットなどもやってくれるんだそうですよ~!!なかなかないサービスですよね~


ってことで、しゃちょう@にしつーの髪を、こんなにおっしゃれ~にカットしていただきました!ありがとうございます!!

次回はしゃちょ美@にしつーのカツラもカットしてもらいたいので、次回はカツラの回やります!!お楽しみに!