本ページにはプロモーションが含まれています

鳴尾・武庫川女子大前駅ちかく里中町でつくってた「武庫川敬愛保育園」は2024年4月開園

はまぁむ@にしつーサポーター

鳴尾・武庫川女子大前駅ちかく里中町でつくっていた「武庫川敬愛保育園」は、2024年4月に開園するようです。
(いろは&ささこ@にしつーサポーターからの情報提供です。ありがとうございました!)

鳴尾・武庫川女子大前駅ちかく里中町に保育園ができるみたい

2022年12月19日

こちら↓


西宮市認可保育園|武庫川敬愛保育園|社会福祉法人徳和会より引用

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市里中町1−9です。

「武庫川敬愛保育園」周辺情報


お向かいは阪神電車の高架があり、高架下には武庫川女子大学ステーションキャンパス アネックス館(裏側)があります。


こっちに行くと、小曽根線に出ます。セブンイレブンのところです。


反対方向に行くと、鳴尾駅方面へ。

2023年4月に、同じ里中町に開園した「武庫川敬愛保育園 甲子園けやき散歩道」

こちらも系列の保育園みたいですね。ホームページが、今回できた保育園と驚くくらい似ていてびっくりしました〜。

さいごに

西宮市では特に0歳児など小さい子の保育園が不足しているようで、今回0歳児が6人、1歳と2歳が12人受け入れ可能になっていましたので少しでも改善されるといいですよね〜。

※いろは&ささこ@にしつーサポーター、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■

鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...