おすすめ記事→ゴリラクリニックの髭脱毛にしつー@し...

鳴尾・武庫川女子大前駅ちかく里中町に保育園ができるみたい

あおっち@にしつーあおっち@にしつー

鳴尾・武庫川女子大前駅ちかく里中町に保育園ができるようです。

こちら↓


工事期間が、令和7年2月28日までとなっていますので、翌4月に開園するのでしょうか。

地図ではこのあたり↓

住所は、兵庫県西宮市里中町1丁目144番5(地番)と、建築の看板には書かれています。
(後日確定するものと思います)

保育園の周辺情報


むかいは、阪神電車の高架があり、高架下には武庫川女子大学ステーションキャンパス アネックス館があります。


こっちに行くと、寿公園やCafeやお亭があり、旧国道に出ます。


阪神電車の高架に沿ってこっちに行くと、小曽根線に出ます。

さいごに

この保育園は「社会福祉法人 徳和会」が運営する保育園のようです。徳和会は、2023年4月に同じ里中町に「武庫川敬愛保育園 甲子園けやき散歩道」という小規模保育園を開設する予定があり、今回の保育園は、小規模保育園卒園後の受入れ先にもなるようですよ~。受け入れ先が決まってると安心して入園できますね😊

鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...

ABOUTこの記事をかいた人

あおっち@にしつー

新人のあおっち@にしつーです。 生まれも育ちも西宮のみやっこですが、まだまだ知らない西宮の魅力を沢山探して伝えていきたいです! 雨ニモマケズ風ニモマケズ(雪と夏の暑さには負けるかも)頑張ります。よろしくお願いします。