本ページにはプロモーションが含まれています

古野電気のうらやましい社内向けイベントやってた。うまそー過ぎて【にしつーパートナーPR】

しゃちょ美@にしつー

古野電気は西宮を代表する大企業ですが、社内向けのイベントを見てきましたのでお伝えします〜。


ここは芦原町。古野電気の本社です〜


古野電気は魚群探知機のパイオニアな企業なのですが、12月3日は魚群探知機の日と記念日登録されてたりします。

この日は12月4日。


お。なんか売ってますね〜。


ぼうぜ鯖。脂がのって臭みのない、鯖本来のお味だそうで。

ぼうぜって何〜って方も多いかと。ぼうぜとは薩摩灘にある坊勢島のこと。

地図ではここ↓

島ですが姫路市で、小さい島です。西宮市の約50分の1くらいの大きさ。

なんとなんと漁船数が日本一で(今は知らんけど)、兵庫県下で1、2位を争うほどの漁獲高を誇るんだとか。


姫路港から船で約30分みたいで、海の幸がおいしいんだとか。めっちゃええ場所やん!!こういうゲームの大神に出てきそうな雰囲気好きやわ〜行ってみたい!!


その坊勢漁業協同組合さんの出店イベントを、古野電気さんが社内向けにやっていたということで。

どんな海の幸があるんかな〜


これは「ぼうぜがに」。ワタリガニです。2500円〜3500円。生きてますw 蟹は蟹本来の旨味が強いようで、臭みもなく上品な肉質なんだとか


白サエビ。13〜17匹で1000円。生きてる。そのまま剥いでお刺身で食べると美味しいみたい。


赤シタ。ヒラメですこれ。500円。フレンチのムニエルとかで有名なやつ。煮付けとかに。


干しカレイってなんか珍しいな〜。お酒のおつまみにいいみたいですね。珍味らしい。500円。


サバの刺身、かきもありますね〜。


おいしそう〜〜〜。

 


しばらくすると、社員さんたちが、たくさん集まってきました。


古野電気アンバサダーのさかなのおにいさん「かわちゃん」が登場!

クイズ大会が突然始まりました〜。


正解したら、ぼうぜのりなどなどが当たる!だから、たくさんの古野の社員さんが参加してたんですね。


ってか、飛び魚の最高の飛距離が新幹線と同じくらいの長さ400mも飛ぶのは結構びっくりしました〜。42秒も飛ぶってw


カキ殻付きが売り切れに!ということで、こちらは社内向けイベントで一般の方は参加できませんが。

古野電気本社の近くにSOUTH WINGという古野電気の建物がありまして。

こちらは、一般の人も利用できるやつ!!平日ほぼ毎日、キッチンカーがくる「うまいもんマルシェ」をしてますよね。


この日は魚探の日の記念ということで、古野といえば魚!なので、本マグロのキッチンカー「at鮪」がきていました〜

話題の本マグロ専門のキッチンカーが西宮にくるみたい。12月4日(月)

2023年12月1日


うおおおお!マグロ丼や〜〜〜〜〜!

お話を聞くと、なまものを扱うキッチンカーは前代未聞なんだそうでw


「キッチンカーで刺身を扱いたい」と、初めて保健所に申請にいったときに、職員さんが「?!!!?!?!」みたいな反応になったんだそうですよw ナマモノは前代未聞なんですね。


この、at鮪スペシャル丼ええな〜。


買ったぜ〜〜〜。おさかなのかわちゃんとマグロ丼と一緒に記念撮影したら、なんとカメラの設定ミスってピンボケに。ごめんなさい〜〜🙏

持って帰ってきて

こっちは、見たらわかる写真のお手本みたいなやつw

食べてる動画↓


もう最高。はいw

さいごに

海の「みえないものをみる」古野電気らしい社内向けの海産物イベントで、めちゃくちゃ賑わってました。キッチンカーのat鰻さんも来月も来る予定ですので、ぜひぜひお近くの方は行ってみてくださいね〜。

月間192万PV
読者数59万人


西宮市でめちゃくちゃ見られてる地域情報サイト「にしつー」です。

5,500円でお手軽にあなたのお店や会社をPRしてみませんか?


詳しくは↓をクリック


通常のにしつー広告はこちら↓