パティスリー「彩(いろどり)」に行ってきた!【お店みせて!】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

甲子園口商店街に「彩(いろどり)」という洋菓子屋さんがあります。

今年の1月にオープンした新しいお店です。

今回の「甲子園口バル&マルシェ」にも参加されるそうですが、もちろん初参加ということになります。

その「彩(いろどり)」さんのお店の様子を見せて頂きました~~

パティスリー「彩(いろどり)」外観

こんなお店です。

シックな感じですね。

近づいてみるとこんな感じです。

ガラスにかわいい絵が描かれています。

パティスリー「彩(いろどり)」店内の様子、商品など

生菓子も焼き菓子も全て店内で作られています。

まずは生菓子↓

関西テレビの「よ~いドン」にも取り上げられた形跡がありますね。

やはり、テレビで取り上げられた「てぃらみすぷりん」が人気だそうです。

コーヒー豆にこだわったティラミスだそうですが、これ以外の商品も生クリームは北海道産、小麦粉も国産、バターはよつばバター等、原材料にはこだわっているそうです。

次に焼き菓子を見てみましょう↓

こんな感じ。

焼き菓子も充実してますね。

私が特に知って欲しいのはこちらです↓

普通は焼き菓子にはマーガリンやショートニング等の加工油脂をバターに混ぜて作る場合が多いです。

バターだけで焼き菓子を作ることは、原価もかかるし作業性も悪いし本当に大変な事です。

もちろん味や風味はバターの方が豊かですから、バター100%で作る焼き菓子というのはそれだけ価値があるという事なんですよ。

こちらはキャンドルです。

今はいろいろなキャンドルがあるんですねぇ。

ラッピングの展示もあります。

今はハロウィン仕様ですね。

デコレーションや特注ケーキのメニュー表です。

これ以外にもお店に相談できるみたいです。

話しやすいスタッフさんばかりでしたので、気軽に相談できると思いますよ。

なぜかコーヒーも売ってま~す。

パティスリー「彩(いろどり)」店舗情報

★営業時間 10:00~18:00
★定休日 月曜日・火曜日
★住所 兵庫県西宮市甲子園口3丁目15-14
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)