今津の長来軒が閉店。同じ場所に「にしのみやラーメン野球部」がオープンするっぽい

今津駅近くにある中華料理店「長来軒」が閉店しています。

同じ場所に「にしのみやラーメン野球部」がオープンするようです。

こちら↓

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市津門川町13-6です。

にしのみやラーメン野球部の周辺情報

向かいは阪神電車高架下の一時使用の自転車置き場です。

こっちに行くと、津門川があり、ずーっと行くと福祉センター筋にでます。

反対方向に見えている、道路は今津西線で渡ると阪神今津駅があります。

いつオープンするかは不明

にしのみやラーメンは2号線沿いの甲子園口の方にあるお店と同じ系列かと思われます。あっさり伊勢海老スープも同じですし。

看板はかかっていますが、まだオープンしていない模様。

いつオープンするかなど具体的なことはわかりませんでした。

店名も「にしのみやラーメン野球部」までなのか、はっきりしたことはわかりません。

「野球好きの集まる店」と書かれていますのでテレビなど野球中継が流れるようになるんでしょうか、気になりますね。

さいごに

長来軒が、いつ閉店したのか不明です。昭和を感じる空間だったそうで、中華料理屋にオムライスがあるというお店だったようです。しかも安くて美味しいという。

長く営業していたお店が閉店するのは寂しいですよね。

この記事をかいた人:しゃちょう@にしつー