本ページにはプロモーションが含まれています

西宮で初日の出を見るおすすめスポット一覧。12か所【にしつーまとめ】

しゃちょ美@にしつー

2024年1月1日(日)の「初日の出」のおすすめスポットをまとめてみます。

山の方

仁川地滑り資料館

仁川地滑り資料館
高いところにあって大阪方面が見渡せるから
40代女性

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市仁川百合野町10−1です。

神呪寺(甲山)

神呪寺
駐車場から神呪寺の階段を上がるまでは大変ですが、初日の出は美しいです。
30代女性

初日の出で、こんなにたくさんみに来ています。

場所は地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市甲山町25-1です。

甲山森林公園

甲山の頂上
小学生の頃、夜中に外出出来るチャンスと言えば、大晦日?新年の初日の出くらいでした。何故かひたすら甲山の頂上を目指したものでした。
60歳以上男性

あべのハルカスが見えるほど景色も遠くまで見えます。南側にある駐車場から徒歩で10分くらいでつきますよ〜。

パノラマ具合↓

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市甲山町です。

東六甲展望台(芦有ドライブウェイ)

甲山を見下ろせる西宮で1番高い展望台です。西宮で最も高いところから見たい方はこちら。

地図はこちら↓

住所は、西宮市越水社家郷山1-68

ハルヒ坂

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市苦楽園二番町18あたりです。

西宮の海の近く

南部に住んでいる人は海がいいかと。

甲子園浜

武庫川団地のむこうがわ。で見えるようです。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市浜甲子園1-19です。

新西宮ヨットハーバー(西宮浜)

にしつーで行ってきました。人も多いですが広い場所なので見やすいです。

出た瞬間くらいのライブ動画↓

場所はこちら↓

西宮浜の新西宮ヨットハーバーです。

御前浜公園(西波止町)

こちら初日の出の様子。広いので混雑しても見やすいかと思います。


跳ね橋もかなり見てる人が多いですね。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市西波止町です。

西宮浜大橋

南部ですが、かなり高い場所なので見晴らしがよく見やすいかと。

西宮大橋や御前浜からの初日の出に見に来てる人のようす

2023年1月1日

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市西波止町1−2 西宮マリーナです。

西宮の平野部あたり

海でも山でもない。でも見やすいとこってあるんですか?ここのコンテンツを充実させたい。

武庫川河川敷

武庫川の場所によってなのか。見えるようです。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市甲子園口北町24です。

西宮の北部

いつも北部の情報が少なくて申し訳ないです~。もっと増やせるように頑張りますね!!

金仙寺湖

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市山口町金仙寺です。

さいごに

西宮の初日の出が見られるスポットを紹介しました。「他にもここで見れるよ〜」ってスポットがあればLINE情報提供で写真とともに送ってきてください~。ニックネームとともに掲載させていただくかもです~。

月間192万PV
読者数59万人


西宮市でめちゃくちゃ見られてる地域情報サイト「にしつー」です。

5,500円でお手軽にあなたのお店や会社をPRしてみませんか?


詳しくは↓をクリック


通常のにしつー広告はこちら↓