本ページにはプロモーションが含まれています

ニフティ温泉ランキング兵庫県2位の温泉が「宮水」つかってるみたい

しゃちょ美@にしつー

ニフティ温泉ランキング兵庫県2位の温泉「有馬街道温泉すずらんの湯」が宮水を使っているようです。
(いろは@にしつーspからの情報提供です)


神戸最大級の露天風呂が自慢の有馬街道温泉すずらんの湯 – 有馬街道温泉すずらんの湯より引用

お湯は源泉かけ流しの天然温泉六甲宮水からなる温泉の二種類あるそうなんです。

地図ではここ↓

住所は兵庫県神戸市北区山田町小部 字妙賀11-1です。

【公式】兵庫県エリア温泉ランキング|第18回 ニフティ温泉 年間ランキング 2023 全国16,000以上のスーパー銭湯・日帰り温泉の中から1位が決定!|ニフティ温泉より引用

有馬街道温泉すずらんの湯」がニフティ温泉ランキング兵庫県2位。

実は他にもいろんな部門で1位を取ってまして、「お風呂が開放的部門」 全国第1位、「ユーザー投票」関西第1位、「口コミ部門」兵庫県第1位、「ユーザー投票」兵庫県第1位みたいです。

神戸最大級の露天風呂が自慢の有馬街道温泉すずらんの湯 – 有馬街道温泉すずらんの湯より引用

内風呂(建物の中にあるお風呂)に宮水が湧き出ているようですよ〜。内風呂にある「抱き風呂」というのがありまして、石を抱いて体を温めるお風呂だそうで。名物なんだそう。

宮水はリンとカリウムなどミネラル分が豊富なのに鉄分が少ないので、赤茶けた色や匂いもないので、透明度が高い透き通った水の温泉に入りたい人とかよさそ〜。

にしても、宮水は日本酒だけと思ってたら、温泉でも使われてるんですね〜。

※いろは@にしつーsp、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■

月間192万PV
読者数59万人


西宮市でめちゃくちゃ見られてる地域情報サイト「にしつー」です。

5,500円でお手軽にあなたのお店や会社をPRしてみませんか?


詳しくは↓をクリック


通常のにしつー広告はこちら↓