本ページにはプロモーションが含まれています

甲子園周辺で不思議な音が鳴る人が出没するらしい

しゃちょう@にしつー

西宮つーしん編集部に1通の調査依頼が届きました。
(にしこさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

メールを要約するとこんな感じ。

  • 作業着姿の音が鳴る不思議な男が出没するらしい
  • 場所はららぽーと甲子園周囲の歩道か甲子園駅周辺
  • 主に土曜日の11時から13時くらい

何者なのか調査して欲しいとのことでした。

音が鳴る人??作業着?

いつも開店閉店、グルメやお店の記事がメインのにしつーですが

こういった調査系も面白そうなのでやってみることに。

10月20日(日)に甲子園に行ってみた

ということで、甲子園に行ってみました。

土曜日が雨の予報なので、「雨の日はおらんやろう」と勝手に決めつけ10月20日の日曜日に行ってみました。

時刻は11時ちょうどです。

甲子園球場前です。

誰もいません。

駅の方。

バス。自転車の人。

作業着の男はいません。

人通りがありそうな、コロワ甲子園の横を歩いてみます。

ん?スタバ横に!スマホいじってる。

11時甲子園駅周辺作業着

こ、これは怪しい。

尾行してみる

とりあえず尾行を開始します。

甲子園球場の方向に進んでるようです。

よく見ると、怪しい荷物を左手に持ってます。

でも、今のところ妙な音は鳴っていません。

重いのか?荷物を右手に持ち替えました。

信号待ちをしています。

特に怪しいそぶりを見せる感じありません。

また荷物を左手に持ちかえました。

男の持つ荷物がいいかげん気になり過ぎたのでズームします。

むむ。今度は両手持ちになってる。

なんでしょ?あのクッキリした緑のブツは??やっぱ怪しいです。

絶対怪しい。。。

怪しい行動をし始める

信号を渡り、あの怪しい荷物を置きました。

街ゆく女性もなにやら怪しんでる様子。

あ、もうこれ確定です。

荷物入れから、なんか絶対オモチャやろーって感じのハサミを取り出しました。

通行してる親子にもめっちゃ見られてるし。

人通りが多くなってきました。

絶対切れないハサミで草を切り始めます(切れません)

切ると(切れてません) シャラリーーンってキレイになった感のがなります。

ヤマハ甲子園センター前でモップを取り出しました。

子供乗せ自転車のパパも停車して見るほどです。

子供が気になって近づきます。

このモップで拭くと、シャリーンシャリーンってがします。

作業着の男、いや兄ちゃんはめっちゃ優しそうないい笑顔を見せてくれます。

ああーええ光景や、と思った瞬間です。

しばらくすると移動し始めました。ららぽーと甲子園の道を進みます。

イトーヨーカドーの横の道を北に進みます。

ときたま、水筒(ただのタオルを巻いたヤツ)をゴクゴクして休憩をはさみながら。

途中いろんなを出しながら、甲子園球場の方まで戻ってきました。

おっと、なんかまた始まった。

間違いなくオモチャの聴診器をつけて、モップで掃除をします。

メンテナンス中やったん?!

っていうか、この緑の、最近見ない象さんのジョーロやし。

少し進んだところで、見えない壁を拭き始めました。

その様子をスマホ女子2人が動画を取ってます。

再び阪神甲子園駅の方まで戻ってきました。

1時間くらいでしょうか、最初に尾行を開始したスタバに戻ってきました。

おっと、何者なのか調査をするのを忘れそうでした。

ので、声を掛けました。

正体は

名札がありますね。

変な作業員の正体は

法被某位課(はっぴーぼーいか)の「珍粉 感分(ちんぷんかんぷん)」さんです。

と、そんなんじゃ誰も納得してくれませんよね??

本当の正体は「魔法使いユール。」さん。

生まれも育ちも西宮サウンドパフォーマー公式Twitterもあります。

みんなが笑顔になって欲しいと、こんな面白い活動をしているようです。

サラッとネタバレしますが、いろいろ調査する中で「魔法使いユール。」さんではないかということで、にしつーが事前に本人に連絡をしてビンゴ!ということで今回の取材をさせていただきました。あと雨の日だと人通りも少ないので日曜日にしました。チャンチャン♪

毎週土曜に甲子園周辺でサウンドパフォーマンスをしているようです。神戸では南京町でもしているとのこと。

そして、週末26日(土)に開催されるにしのみや市民祭りでも登場するとのこと!!(ちゃんと公認で)

どんな感じで出てくるかはお楽しみ。
(ちなみにサマーフェスティバル・イン越木岩にも登場していたようです)

今回のダイジェスト動画作りました

1分くらいです。

甲子園で見つけたら、ツイッターやインスタでアップしてみてくださいね。土曜か日曜の甲子園周辺に出没しますよ。

出没エリアはここ↓

にしこさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■