本ページにはプロモーションが含まれています

171号線沿いの大畑町に日替わりお弁当屋「みるく」ができてる。ラーメンタイロンがあったところ

しゃちょ美@にしつー

171号線沿いの大畑町に日替わりお弁当屋「みるく」ができています。
(ヒロさん、かえいつ@にしつーspからの情報提供です)

こちら↓

夜はお弁当と書かれた垂れ幕がかかってました。


かえいつサポーターが取材時は、風が強いということで、お店の看板は外されていたようです。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市大畑町10-2です。

ここは以前、「東照閣」→「ラーメン泰侖(タイロン)」がありました。

171号線沿いの大畑町に「ラーメンタイロン」ってお店ができるみたい。東照閣があったところ

2019年11月14日

171号線ぞい大畑町の「東照閣」が閉店

2019年3月12日

「みるく」周辺情報


お向かいはこんな感じ

こっちに行くと門戸厄神、高架を越えると中津浜線などがあります。

反対方向に行くとジョーシン、中央体育館などがあります。

今日(2/26)の日替わり弁当はからあげと白菜の煮物、さつまいものサラダ。

大700円と小550円。みそ汁100円です。少な目がいい人は小があるのはよさそうですね。

こっちが500円の小です。

こっちは大の700円。おかずが2品増えてます。

おかず達のみ、弁当に入れて置いてまして、注文を受けてから炊飯器から温かいご飯を入れてくれるそうです~。

おかず3種セット500円です。これはある日とない日があるそうです~。

オープンは11時からですね。

さいごに

日替わりお弁当ってなんかワクワクしますよね。ちなみに、この場所は東照閣という老舗の中華屋さんがありまして、一時タイロンというラーメン屋さんになりましたが、すぐに閉店してずっとそのままでしたので、何になるんだろうな~って思ってた方も多いのでは。

※ヒロさん、かえいつ@にしつーspさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■