本ページにはプロモーションが含まれています

門戸厄神駅のちかくに「炭火焼肉そうちゃん」ができてる。肉焼屋があったところ

はまぁむ@にしつーサポーター

阪急門戸厄神駅の少し東に「炭火焼肉 そうちゃん」ができています。
(わんこにゃんこちゃんこさん、ささこ@にしつーspからの情報提供です)

こちら↓

わんこにゃんこちゃんこ@にしつー読者によると、2月20日(火)にオープンしていたそうです😃

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市下大市東町13−8 門戸 グリーンビル1Fです。

以前ここは「門戸厄神 肉焼屋」でした。

門戸厄神 肉焼屋 の頃の外観↓

炭火焼肉 そうちゃん の店長さんやスタッフさん・内装は「肉焼屋」の頃とそのまま変わらずのようです。外観も真ん中の看板と、ちょうちんの店名のとこ以外ほとんど同じですね〜。

門戸厄神駅のちかくに「肉焼屋」ができてる

2020年8月24日

「炭火焼肉 そうちゃん」周辺情報


斜めお向いは、活貝センターがあります。

西宮にいながら漁港で海鮮バーベキューな気分を味わえる「活貝センター」へ行ってきた【にしつーグルメ】

2021年11月6日


こっちに行くと、ニュータージマハルエベレストなどがあり、門戸厄神駅へ。

門戸厄神駅ちかく「ニュータージマハルエベレスト」で「チーズナン定食」を食べてきた【にしこんグルメ】

2022年10月20日


反対方向へ行くと、中津浜線へ出ます。

「炭火焼肉 そうちゃん」メニュー


わんこにゃんこちゃんこ@にしつー読者によると、「肉焼屋」の頃よりメニューが増えていたそう。とくに以前のメニューには無かった『和牛の赤身』が美味しかったそうですよ〜😄

炭火焼肉 そうちゃん
営業時間
17:00~23:00(L.O.フード22:00、ドリンク22:30)
定休日
月曜
住所
兵庫県西宮市下大市東町13-8 門戸グリーンビル 1F
電話番号
0798-53-9179

(※商品、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

さいごに

ちょっと調べたところ、1つ前のお店「肉焼屋」の前にあったお店も「炭火焼肉おはこ亭」という焼肉店だったそうで、その前も「京もつ鍋ホルモン朱々」という、もつ鍋と焼肉のお店だったそうです。4店連続で焼肉屋さんが入るっていうのもなかなかすごいことですね〜。

※わんこにゃんこちゃんこさん、ささこ@にしつーsp、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■