本ページにはプロモーションが含まれています

夙川の「プロクラ」が全国で0.5%しか選ばれない認定受けてる

しゃちょ美@にしつー

夙川のプログラミング教室「プロクラ」が全国で0.5%しか選ばれないコエテコ認定校に選ばれています。

こちら↓

「コエテコ」とは、グルメの食べログのプログラミング教室版のようなサイト。小学生向けのプログラミング教室を検索できる日本最大級のサイトなんだそうです〜。


【子供向けプログラミング教室掲載数No.1】おすすめの教室・口コミ(評判)・料金(月謝)・無料体験レッスン申し込みならコエテコより引用

コエテコに登録されてる全国のプログラミング教室は約14,000校!その中の76校夙川の「プロクラ」が選ばれたんです。快挙です。一つ都道府県だと2校以下しか選ばれないレベルだからすごい

ちょっとどんなすごいか見てきました〜


おおお!みんな真剣


よく見たら、マインクラフトじゃないですか〜〜〜!!


プロクラさんって子どもがみんな大好きなゲーム「マインクラフト」のプログラミングスクールなんです。


場所は夙川グリーンタウン3階。コワーキングスペースで有名な「コワクラ」にあります!


マインクラフトの本ですが、やっぱりゲームって感じですよね〜?


でも、プログラミングは本格的。マインクラフトってゲームで遊びの延長なのに、みんな真剣に難問に取り組んでるって感じでした〜。ここは中級コースのみなさん


続いて見させてもらったのは、上級者コースの教室。中学生です〜


うわ!がっつりコードですやん〜。このコードを見てビビらない中学生はすごい。僕、ほんのちょっとだけプログラミングやってるんですが、中学生でこんなんやってるって末恐ろし〜って思いました


お、これは、いろいろ表彰されてますね〜。


夙川のプロクラ独自の取り組みとして、1か月に1回、子どもたちが作った作品をプレゼンする機会があって、表彰しているそうなんです。


これがちょっと変わっていて、優れているというよりも、集中力賞とか発表賞とか、ふつうはあまり評価されないところを表彰してるんです!なるほど


やっぱり自分が一生懸命、頑張ったところを表彰されるのは、子どもたちのやる気につながるんだと。


そんな独自の取り組みでがあるからこそ、全国0.5%のプログラミングスクールに認定されたんだと思いました〜。


プログラミングスクールとして、西宮に名誉な認定が増えることはうれしいです!プロクラさんの公式サイトはこちらです〜

※本製品はMinecraft 公式製品ではありません。Mojang Studios か ら承認されておらず、Mojang Studios とは関係ありません。
※NOT OFFICIAL MINECRAFT PRODUCT. NOT APPROVED BY OR ASSOCIATED WITH MOJANG.