お食事処「葵」で『ランチコース』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

甲子園口の駅の近くに割烹・小料理の「葵」という和食屋さんがあります。

商店街から少し離れたところにあるので最初は分かりにくいかもしれませんが、11月10日の「甲子園口バル&マルシェ」にも参加予定との事です。

今回はランチタイムにお邪魔して、ランチメニューを頂いて来ました。

お食事処「葵」料理

後ほどご紹介しますが、ランチメニューは2種類あります。

今回はお造り、天婦羅、煮物、焼物が少しずつ頂ける「ランチコース」(1,375円)を注文しました。

まずはこちら。

「ご飯」「味噌汁」「お造り」「煮物」です。

味噌汁は赤だしでした。

写真で見て、皆さんが想像した通りの美味しい和食です。

煮物の味付けもあっさりめで私好みでした~

続いて「天婦羅」です。

衣が薄めで、カラッと揚がっていました。

野菜の味が活きていて美味しかったです。

そしてこちらが「焼物」です。

何かの魚の味噌漬けでした(魚の種類が良く分かりませんでした……)。

何の魚か分かりませんが、脂が乗っていて美味しかったです。

「デザート」も付いています。

これは抹茶のプリンですね。

さっぱりした甘さと、程よい苦味です。

最後のドリンクは「コーヒー」か「紅茶」が選べます。

私は「ホットコーヒー」を選びました。

コース全体を通して結構たくさん食べたような気がします。

ランチでこれだけのコースが頂けるのはかなりお得ではないでしょうか。

お食事処「葵」メニュー

ランチメニューはこの2種類のコースです。

私が頂いた「ランチコース」はお造りや天婦羅が少しずつ頂けるのに対して、「選べるコース」の方はお造りか天婦羅を選んで大皿でガッツリ頂けるコースだそうです。

お食事処「葵」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

DSC07626 - コピー

(出典:やじきたの食べたい放題!

カウンター席はこんな感じ。

テーブル席はこんな感じです。

落ち着いた雰囲気の店内ですね。

お食事処「葵」外観

こんな感じの外観です。

一見すると和食屋さんには見えませんね…

看板が出ていますので、こちらを目印にして下さい。

入り口はこんな感じですよ。

お食事処「葵」店舗情報

★営業時間
11:00~14:30 (LO 14:00)
17:00~22:30 (LO 22:00)

★定休日 木曜日
★電話番号 0798-65-7000
★住所 兵庫県西宮市甲子園口3-23-14
★カード支払い 可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)