カトマンドゥカリー「PUJA(プジャ) 甲子園」で『プジャランチ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

甲子園口駅の近くにカトマンドゥカリーのお店「PUJA(プジャ) 甲子園」さんがあります。

ネパール人のシェフによる本格カリーと、タンドールで焼き上げたナンが頂けるお店だそう。

11月10日の「甲子園口バル&マルシェ」にも出店予定です。

今回はカトマンドゥカリー「PUJA(プジャ) 甲子園」さんをご紹介したいと思います。

カトマンドゥカリー「PUJA(プジャ) 甲子園」料理

ランチメニューがいくつかありますが、今回は日替わりカリー2品が頂ける「プジャランチ」(1,300円)を注文しました。

まずはこちらが「スープ」です。

ランチには「ラッシー」が付いています。

ヨーグルト味で、カリーによくあいます。

+100円でレギュラーサイズに変更できます。

こちらが「プジャランチ」です。

カリー2品はボリューミーですね。

こちらが「本日のタンドール料理」です。

ネパール風の野菜の煮込み(名前を聞いたのですが忘れてしまいました……)と、タンドリーチキンです。

スパイシーな美味しさですが辛さはありません。

こちらが「サラダ」。

これは特にネパール風という事はありません。

オーソドックスな野菜サラダです。

日替わりカリーから2品選びます。

まずこちらが「バターカリー×ビーフ」です。

バターのコクとビーフの旨みが一体となっていてとても美味しいです。

こちらが「カトマンドゥカリー×チキン」です。

こちらの方がどちらかと言うとオーソドックスなカリーのようです。

どのカリーも辛さが選べます。

1が普通だそうで、私は2にしましたが、それでもそんなに辛くはありませんでした。

辛さをプラスするソースがあり、それを足して辛さの調節もできますよ。

辛いのが好きな方は3~5の辛さを選べばよいのではないでしょうか。

そしてこちらが「ナン」です。

大きいですね~

これで1枚ですよ。

ナンはおかわり自由ですが、これ1枚でも相当なボリュームがあります。

ナンのおかわりは半分や3分の1サイズの物もあります。

私も3分の1のサイズのナンをおかわりしましたが、お腹がパンパンになりましたー

美味しくてお腹いっぱいになれ、体にも良いランチですね。

カトマンドゥカリー「PUJA(プジャ) 甲子園」メニュー

ランチ、ディナー、テイクアウトとありますが、こちらはランチメニューです。

何と言ってもナンが食べ放題(ややこしい)なのが嬉しいですね。

辛さも選べるので、辛いのが好きな方は11に挑戦してみてはいかがでしょうか。

カトマンドゥカリー「PUJA(プジャ) 甲子園」店内の様子

店内は全てテーブル席です。

こんな感じ。

奥の方には個室もあります。

テレビにも取り上げられたようですね。

オーダーバイキングの張り紙がありました。

ディナー限定だそうですが、食いしん坊の方は試してみては?

カトマンドゥカリー「PUJA(プジャ) 甲子園」外観

甲子園口商店街から少し離れた道沿いにあります。

外観はこんな感じ。

独特のデザインですね。

車の方はこちらに駐車場もあるみたいですよ。

カトマンドゥカリー「PUJA(プジャ) 甲子園」店舗情報

★営業時間
(ランチ)11:00~14:30 ランチの予約は11時のみ。
(ディナー)17:30~22:00(L.O22:00) ディナーは時間内の予約可。
★定休日 月曜日
★電話番号 0798-65-0980
★住所 兵庫県西宮市甲子園口3-3-29
★席数 24席
★喫煙 不可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)