カフェ「peu a peu(ぷうあぷう)」で『揚げたて鶏のサクサク揚げさっぱりポン酢ソース』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー
こちらのお店は閉店しています。

「甲子園口バル&マルシェ」参加店の中で、商店街から少し離れた所にある「peu a peu(ぷうあぷう)」というカフェがあります。

木が基調の店内にゆったりしたBGMが流れている、落ち着けるお店です。

喫茶だけではなくランチも頂けるお店という事で、今回は「peu a peu(ぷうあぷう)」さんでランチを頂いてきました。

カフェ「peu a peu(ぷうあぷう)」料理

いくつかのランチメニューの中から「揚げたて鶏のサクサク揚げさっぱりポン酢ソース」(850円)と、お昼ごはんセットメニューの「珈琲」(+150円)、「ちょこっとシフォンケーキ」(+100円)を注文しました。

こちらが「揚げたて鶏のサクサク揚げさっぱりポン酢ソース」です。

食べる直前にポン酢ソースをかけるので、サクサクな食感が損なわれること無く頂けます。

鶏もとてもジューシーで美味しかったです。

煮物の小鉢が付いています。

こちらも味がしみていてとても美味しい煮物でした。

ご飯とお味噌汁がついています。

全体的にネギが良いアクセントになっていました。

食後にはこちらの「シフォンケーキ」と「珈琲」を頂きました。

こちらの「シフォンケーキ」はとにかくふわっふわでした~

ホイップクリームが添えられています。

甘くて美味しかったですよ。

「珈琲」はアメリカンです。

お店の雰囲気ともあいまって気分が落ち着く感じですね。

とにかく落ち着いてゆっくりしたい方におすすめの、隠れ家的なお店でした。

カフェ「peu a peu(ぷうあぷう)」メニュー

こちらがランチとドリンクのメニューです。

ランチメニューは週替わりメニューもあります。

また、お子様メニューもありますよ。

カフェ「peu a peu(ぷうあぷう)」店内の様子

店内はカウンター席とテーブル席があります。

こんな感じ。

木目調で落ち着きますね。

カフェ「peu a peu(ぷうあぷう)」外観

甲子園口商店街からは少し離れた所にあります。

こんな外観です。

少しレトロでオシャレな喫茶店という佇まいですね。

ランチメニューの看板も出ています。

カフェ「peu a peu(ぷうあぷう)」店舗情報

★営業時間 11:00~18:00
★定休日 日曜日
★電話番号 0798-64-2170
★住所 兵庫県西宮市甲子園口3-14-23
★席数 14席
★喫煙 不可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)