BISTRO&BAR「Bon cieL」で『国産和牛赤身ステーキプレート』を食べてきた!【にしつーグルメ】

以前にしつーの開店記事で取り上げた甲子園口の「Bon cieL」さんですが、9月9日にオープンしていたそうです。

11月10日に開催される「甲子園口バル&マルシェ」にも参加されるとの事。

今回はオープンしたての「Bon cieL」さんに伺ってきましたよ。

BISTRO&BAR「Bon cieL」料理

こちらのお店はフランス料理中心のレストラン&バーという事で、料理とお酒が楽しめます。

今回はランチメニューの中から一日五食限定の「国産和牛赤身ステーキプレート」(1,500円)を注文する事にしました。

こちらです。

ライスかパンかを選びますが、今回はパンにしました。

「ステーキ」の他に、「キッシュ」「サラダ」「スープ」「マリネ」等の乗ったランチプレートです。

ステーキは和牛の赤身がミディアムレアに焼かれていて、肉の旨みが堪能できる一品でした。

甘みのあるスープや酸味のあるマリネなど、一枚のプレートの上で様々な味の変化が楽しめるメニューです。

全体のバランスも素晴らしいですね。

これで1,500円はかなりお得だと思います。

ランチメニューには「ドリンク」と「デザート」が付いています。

ドリンクはメニューの中から選ぶのですが、今回は「ホットコーヒー」にしました(いつもですが)。

デザートは「シフォンケーキ」です。

最近、色々なレストランに行くのですが、デザートにシフォンケーキを出すお店がとても多いですね。

流行ってるんでしょうか?

もちろん、こちらのシフォンケーキもとてもふわふわで美味しかったですよ。

BISTRO&BAR「Bon cieL」メニュー

こちらがランチメニューです。

日によって替わるメニューもありますので、詳しくはお店に訊いてみて下さい。

BISTRO&BAR「Bon cieL」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

こちらがカウンター席。

テーブル席はこんな感じです。

ランチタイムはご近所のママさんたちで賑わってました。

BISTRO&BAR「Bon cieL」外観

こちらがお店の外観です。

コースやおすすめメニューの看板がたくさん出ています。

BISTRO&BAR「Bon cieL」店舗情報

★営業時間
11:00~14:00(L.O.13:00)
17:00~22:30(L.O.food 22:15 drink22:30)

★定休日 日曜日
★電話番号 0798-61-1710
★住所 兵庫県西宮市甲子園口3-17-5 102
★席数 20席
★喫煙 分煙
★カード支払い 可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

この記事をかいた人:だぁ@にしつー