「ものづくりワークショップ in YeePa!」ってイベントがあるみたい

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

11月24日(日)に「ものづくりワークショップ in YeePa!」というイベントがYeePa!西宮教室内で開催されます。

YeePa!といのは西宮市東町の臨港線沿いにある習い事教室です。

なんと200種類以上の色んな習い事から好きな物を選んで受講できるシステムだそうですよ、すごいですね。

YeePa!の外観はこちら↓

臨港線沿いの「スシロー」のお隣にあります。

道から見えるように看板も設置されています。

掲示されているだけでもこれだけの教室があります。

この中からお子さんが興味を持ったもの、お子さんにあったものを選んで受けられるんですね。

YeePa!についての詳細は下記の公式サイトをご覧下さい↓

YeePa!公式サイト

今回のイベントは数あるYeePa!の習い事の中の「お店をつくろう!」というレッスンを受講した子どもたちによる、手作りのワークショップです。

当日は受付から講師まで子どもたちが中心となって行うそうです。

ちなみにイベントのタイトルやチラシのデザインも子どもたちがアイデアを出して作成したそうですよ。

チラシはこちら↓

この講座の講師は、阪神間を中心にものづくりのレッスンなどの活動をされている「Fridays」の中山さんと吉田さんです。

「スタジモにしのみや」のサポーターズにもなっていますので、詳しくはこちらをご覧下さい↓

スタジモにしのみや公式サイト

イベントは今週末ですので、お子さんと一緒に行ってみてはいかがでしょうか。

会場はYeePa!内ですので、YeePa!に興味がある親御さんも教室内の様子などを見る事ができると思いますよ。

では、改めてイベントの詳細です↓

★日時 11月24日(日)9:30~12:30
★会場 YeePa!西宮教室内
★申込不要
★連絡先 0798-77-4402