「かつ源」で『かつ源コース』を食べてきた!【にしつーグルメ】

西宮北口の近くで20年以上やっている「かつ源」という串カツ屋さんがあります。

今年発刊された西宮の美味しい料理屋さんをまとめた本「西宮グルメマスターズ」にも取り上げられているお店です。

私はまだ行った事がないお店なのですが、一体どんなお店なのでしょう。

今回は「かつ源」さんの串カツを頂いてきました。

「かつ源」料理

おまかせで串カツを頂けるコースがあります。

今回は串カツ18本の「かつ源コース」(3,500円)にしました。

飲み放題が1,500円なので、それもつけて計5,000円です。

ソース類はこの4種類で、左から「ポン酢」「ウスター」「ごまマスタード」「塩」です。

お好みで好きな物をつけて頂くのですが、お店の方からおすすめを教えてもらえるのではじめてでも大丈夫ですよ。

串カツといえばやはりビールですね。

串カツは揚がった物から順に提供されますので、常に揚げたてが頂けます。

まずは「有頭海老」と「ブロッコリー」からスタートです。

早くも2杯目。

飲み放題なので何の気兼ねもありません。

ここから串カツがあと16本出てきます。

ビール3杯目。

飲み放題だと思うとペースが上がってしまいますね。

途中に「そうめん」が出てきます。

少し休憩ですね。

4杯目~

少し飲みすぎたので、最後はウーロン茶を頂きました。

「とうふ」「豚ヘレ」「貝柱」「山芋」「ささみの梅しそ巻」「ツナパン」等々、王道の物から創作串まで幅広く楽しめるコースでした。

コースの内容はおまかせ&日替わりですので、詳しくはお店で訊いてみて下さいね。

デザートもついています。

「白桃のシャーベット」でした。

これだけのコースで飲み放題もついて5,000円はかなりお得なのではないでしょうか。

「かつ源」メニュー

コースはこちらの3種類です。

もちろん単品で注文する事も出来ます。

また、ワインのメニューは他にもあります。

飲み放題のドリンクメニューはこちら↓

「かつ源」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

カウンター席はこんな感じ。

目の前で揚げているところが見られますよ。

店の奥の方にはテーブル席があります。

グループの時はこちらですね。

「かつ源」外観

こんな外観のお店です。

あまり大きな看板は出ていませんので、よく探してみて下さいね。

「かつ源」店舗情報

★営業時間 17:00~23:00(L.O.22:00)
★定休日 無休
★電話番号 0798-63-9944
★住所 兵庫県西宮市甲風園1-7-13 101
★席数 30席
★喫煙 可
★カード支払い 可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

この記事をかいた人:だぁ@にしつー