本ページにはプロモーションが含まれています

甲山高校近く11月24日にオープンした「TAOCA COFFEE」に行ってきた【にしつーグルメ】

にこ@にしつー

開店記事で紹介した、11月24日(日)にオープンしたばかりの「TAOCA COFFEE」に行ってきました。

開店記事はこちら↓↓

甲山高校近くの湯元町にTAOCA COFFEEができるみたい。11月24日オープン

2019年11月19日

「TAOCA COFFEE 鷲林寺ロースタリー」の外観

道路から入って右側には、広々駐車場

反対側にも駐車場

敷地内に15台分の駐車場が完備!!

市街地から少し離れているので、車で行かれる方が多いと思いますが、15台分の駐車場があれば満車になることは少なそうですね!

「TAOCA COFFEE 鷲林寺ロースタリー」の店内のようす

いろんな豆が置いてありますね。

4人掛テーブルが2テーブルと、真ん中に大きなベンチと、周りにも2人~3人掛けのベンチがあります。

これからの季節はちょっと寒いかもしれませんが、お天気の良い日はテラス席が気持ちよさそう♪

コーヒーを淹れるためのグッズもたくさん販売されていますよ。

ドリップバッグもありますね。

店内にはお祝いのお花がたくさん飾ってありました。

「TAOCA COFFEE 鷲林寺ロースタリー」のメニュー

12歳以下のお子さま用のオーガニックアップルやコーヒー牛乳もありますね。

子どもの頃、コーヒー牛乳がだいすきだったので、子どもに戻ってコーヒー牛乳を飲んでみたい。

こちらは、鷲林寺限定のフードメニューです。

「TAOCA COFFEE 鷲林寺ロースタリー」のカフェラテ

そろそろ、オーダーしたラテができあがりそうです。

店内が混んでいたので、テラス席でいただきました。(テイクアウトでお願いしたので、こちらのカップになってます)

 浅煎 /エチオピア イルガチェフェ washed

  深煎 / HOUSE BLEND

をそれぞれいただきました。

コーヒー屋さんが淹れるカフェラテはおいしいですね。

エチオピアイルガチェフは、エチオピアのシモダで作られているエチオピアの高級コーヒー豆です。柑橘系のフルーティな香りで、花のようにさわやかな酸味が特徴だそうです。

酸味を活かすために、浅煎でいれることが多いようですよ。

自宅で飲むコーヒーもいいですが、市街地を離れたTAOCA COFFEEで飲むコーヒーは格別です!

「TAOCA COFFEE 鷲林寺ロースタリー」の店舗情報

TAOCA COFFEE 鷲林寺ロースタリー

営業時間
10:00~19:00
電話番号
0798-56-8282
住所
兵庫県西宮市湯元町1-8
instagram/HP