タイ国料理店「イサラ」で『トゥクトゥクセット』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

阪急甲東園駅の東側に「イサラ」というタイ料理屋さんがあります。

長年愛されている、地元ではファンの多い有名なお店です。

「西宮グルメマスターズ」にもこちらの「イサラ」さんが掲載されていました。

今回はグルメ取材としてははじめてタイ料理屋さんに行ってきましたよ。

タイ国料理店「イサラ」料理

メニューが豊富なお店なのですが、今回は「トゥクトゥクセット」(1,800円)というお得なコースを注文しました。

まずはスープ。

有名な「トムヤムクン」です。

「トム」は煮る、「ヤム」は混ぜる、「クン」は海老という意味だそうです。

酸味が強いスープですが、見た目ほど辛くはありません。

魚介の旨みや香草の風味が効いていて美味しいスープでした。

こちらは「ベトナム式生春巻き」です。

チリソースをかけて頂きますが、こちらのチリソースは辛かったです。

辛いのが好きな方はたっぷりかけて下さい。

具はもちろん、皮ももちもちで美味しかったです。

つづいて「ガイヤーン」という、鶏のモモ焼きです。

レモングラス風味の味付けで、タレをかけて頂きます。

鶏の旨みが充分に引き出されていますね。

これは全く辛くありません。

「タイカレー(青)」です。

ココナッツミルクが入っていて甘いのですが、辛さも強いカレーです。

野菜やお肉の味も凝縮されていて複雑で不思議な美味しさでした。

ご飯は「ジャスミンライス」です。

ある年齢以上の方には懐かしい「タイ米」ですね。

辛さを追加したい方にはこちら。

唐辛子ナンプラーです。

少し加えてみましたが辛さとともに美味しさも増すので、辛いのが好きな方は試してみて下さい。

デザートは「杏仁豆腐」です。

普通の杏仁豆腐にタイのフルーツやナタデココがトッピングされています。

タイ料理を楽しんで欲しいという気概がデザートにまであふれていますね。

タイ料理を満喫できるコースでした。

タイ国料理店「イサラ」メニュー

こちらがメニュー表です。

単品メニューはもちろん、セットメニューやコースメニューも充実しています。

ここにはありませんが、お鍋もおススメだそうですよ。

タイ国料理店「イサラ」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

(出典:食べログ

こんな感じの店内です。

お店に入るとまずテーブル席があり、奥の方にカウンター席がありますよ。

タイ国料理店「イサラ」外観

こちらがお店の外観です。

阪急甲東園駅から少し東に行ったところにあります。

タイ国料理店「イサラ」店舗情報

★営業時間
11:30~14:00(L.O.)
17:00~21:30(L.O.)
★定休日 水曜日
★電話番号 0798-51-8885
★住所 兵庫県西宮市上大市1-8-16 レジデンシア甲東園 1F
★席数 29席
★カード支払い 可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)