門戸厄神のアカーシュでネパール料理食べてきた【にしつーグルメ】

にこ@にしつーにこ@にしつー

門戸厄神から少し離れた、中津浜線ぞいのイオンの近くにアカーシュというインド・ネパール料理のお店があります。

今回はランチ時間にお邪魔して、ネパール料理をいただいてきました。

アカーシュのお料理

最初に出てきたのはこちらのスープ。

キノコがたっぷり入っていて温まります、メインのお料理が出るまでの間、おいしいスープをいただきながらほっとする時間。

(ついフライングで一口食べてしまい、お米が一部カリーに染まってしまいました。。。)

今回注文したのは、こちらの

ダル・バート(ネパール定食) ¥1,380

サラダ&パーパド(ウラッド豆のスナック)
青菜の炒め物
自家製ピクルス
骨付き山羊肉のスープカリー
ダル(豆カリー)
バスマティ・ライス

カリーが2種類、細長い米粒が特長的なバスマティ・ライスは、さらさらっとしていて粘り気がなく日本のお米とは食感も味もぜんぜん違いますね。

カリーは本場のカリーって感じで、2種類の味を味わえるのがうれしいです。

山羊肉のカリーもダルもとっても美味しかったですよ。ダルの方は豆の甘味があってお子様でも食べられそう!

2種類の味をそれぞれいただいたので、ちょっとブレンドしてみたら良かったな~と後悔。。。

さいごに、チャイかラッシーか迷って、ラッシーをいただきました。

ラッシーってあまり飲む機会がないのですが、ヨーグルトほどの酸味もなく甘味がちょうどよくっておいしかったです!

アカーシュのメニュー

アカーシュの店内のようす

ランチ時間にお邪魔したのですが、とても賑わっていて、他のお客さんがたくさんいらっしゃったので、全体が撮れませんでした。

4人掛けテーブルが3席、2人掛けテーブルが2席ありカウンター席もありました。

アカーシュの店舗情報

住所は兵庫県西宮市門前町7-26です。

アカーシュ

営業時間
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日
火曜日
座席
20席
禁煙・喫煙
完全禁煙
関連リンク
食べログ