城ヶ堀町交差点近く、「ラーメンたんろん」で『煮干魂(特効煮干ラーメン)』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

山手幹線と国道171号が交差する城ヶ堀町北交差点の辺りはラーメン屋さんが密集しているラーメン激戦区になっています。

今回ご紹介する「ラーメンたんろん」さんもその中の1軒で、ラーメンだけではなくつけ麺や油そばも頂けるお店です(一番人気は油そばとの事です)。

激戦区のこの場所かれこれ10年以上やっている人気店ですが、どんなお店なのでしょうか。

「ラーメンたんろん」料理

この日にやっていた限定メニューを食べてみる事にしました。

こちらが限定メニューの「煮干魂(特効煮干ラーメン)」(900円)です。

名前の通り、かなり煮干が強いスープでした。

もちろん煮干以外にもスープを使っていると思いますが(多分鶏ガラだと思います)、とにかく魚介感がすごかったです。

煮干以外にも魚介系の出汁を取っているのかも知れません。

魚介系のスープがお好きな方にはおススメですよ。

限定メニューなのでいつまで食べられるか分かりませんが……

チャーシューも良い味を出していましたし、美味しいラーメンでした。

ちなみにこちらが一番人気の「油そば」(700円)です。

撮影したのは別日で2杯食べた訳ではありません、ご安心を。

先ほどのラーメンと違ってこちらはストレート麺です。

商品によって麺を使い分けているようですね。

けっこう黒めの見た目ですが、見た目ほど味は濃くありません。

生卵が付いていて、途中で投入する事で味の変化が楽しめます。

また、おろしにんにくを入れるかどうか訊かれるのですが、おろしにんにく有りを断然おススメします。

是非おろしにんにくを食べても大丈夫な日に行ってみて下さいね。

「ラーメンたんろん」メニュー

お店の外に食券の販売機があって、食券を買ってからお店に入るシステムです。

ですのでこちらの販売機がそのままメニュー表という事になっています。

店内にはメニューの細かい説明が記載されている表があります。

参考にしてみて下さい。

「ラーメンたんろん」店内の様子

店内はカウンター席だけです。

(出典:食べログ

こんな感じの店内です。

「ラーメンたんろん」外観

こちらがお店の外観です。

お店の外に食券の販売機があって、買ってからお店に入るシステムになっています。

「ラーメンたんろん」店舗情報

★営業時間 11:00~24:00
★定休日 無休
★電話番号 0798-36-7222
★住所 兵庫県西宮市城ケ堀町2-13
★席数 12席
★喫煙 不可
★カード支払い 不可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)