今津駅近く、「にしのみやラーメン野球部」で『にしのみやラーメン』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

今津の「にしのみやラーメン野球部」が11月20日にオープンするみたい

2019年11月11日

以前開店情報で記事にしていた「にしのみやラーメン野球部」が11月20日にオープンしていましたので行って来ました。

「甲子園のにしのみやラーメンの系列なのか?」「野球部とはどういう意味か?」

謎が多いお店ですよね……

「にしのみやラーメン野球部」料理

「野球部」という意味はお店に入った瞬間に分かるのですが、とりあえずラーメンをご紹介しようと思います。

「にしのみやラーメン」(700円)と「食べるネギ餃子」(340円)を注文してみました。

こちらが「にしのみやラーメン」です。

やはり甲子園にある「にしのみやラーメン」と同じお店だそうで、そちらの店舗から毎日スープを運んできているそうです。

ベースは「鶏ガラ」と「伊勢海老」の醤油味のスープでした。

「豚骨」も入っているみたいですが、かなりあっさり目のスープだと思います。

麺はストレートで、具は白菜やネギ、焼豚でした。

鶏ガラ醤油のスープを飲み進めていくと海老の香りがほのかにしてくる、みたいなイメージでしょうか。

それと、具の白菜からも多少の出汁が出ているような感じがしました。

とても美味しいラーメンでしたよ。

サイドメニューもいくつかありますが、今回はこちらの「食べるネギ餃子」にしてみました。

名前の通りタレに大量のネギが入っていて(ネギにタレがかかってると言った方が良いかも)、餃子と一緒に頂きます。

ネギが餃子の肉の旨みを引き立たせている感じで、従来の餃子とは少し違った美味しさが味わえました。

ネギ好きの方は試してみてはいかがでしょうか。

「にしのみやラーメン野球部」メニュー

こちらがメニュー表です。

裏メニューというのもありますが、普通にメニュー表に載っていて壁にも張ってありました。

「にしのみやラーメン野球部」店内の様子

店内は全てテーブル席です。

こんな感じ。

それと、お店中に野球関係グッズが展示されていました。

こちらのオーナーさんやスタッフさんが草野球チームで活動しているそうで、特定のプロ野球チームのファンという事ではなく、高校野球や大学野球、社会人野球などを含めた野球全般が好きなんだそうです。

という事で店名が「野球部」なんですね。

こんな感じで色んなチームのユニフォームが飾ってあったり……

置いてある本も野球関連だったり……

時計まで野球ですね。

こちらはトイレの中ですが、トイレまで野球まみれです……

ちなみに店内にはテレビが設置されていて、私が行ったときにはプレミア12のアメリカ対オーストラリア戦の録画が流れていました。

野球ファンの方は一度行ってみてはいかがでしょうか(阪神ファンのお店という訳ではありません)。

「にしのみやラーメン野球部」外観

今津駅近くの阪神の線路沿いにあります。

こんな外観のお店です。

大きな看板があるのですぐに分かると思います。

「にしのみやラーメン野球部」店舗情報

★営業時間
11:00~15:00
18:00~1:00

★定休日 月曜日
★電話番号 0798-77-7667
★住所 兵庫県西宮市津門川町13-6
★喫煙 可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)