本ページにはプロモーションが含まれています

「牛庵 夙川店」で『特別ランチメニュー(松)』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつー

焼肉としゃぶしゃぶ食べ放題でおなじみの「牛庵」さんですが、年末年始に特別ランチメニューが頂けるとの事です。

せっかくですので「牛庵 夙川店」さんに伺って特別メニューを頂いてきました。

特別メニューは1月5日(日)までですよ。

「牛庵 夙川店」料理

特別ランチメニューは松竹梅とありますが、せっかくなので「松」(1,980円)を頂く事にしました。

「和牛」「和牛焼きしゃぶ」「厚切りタン」が頂ける、何とも贅沢なメニューです。

こちらの「ごはん」「サラダ」「スープ」「キムチ」「ナムル」「杏仁豆腐」が付いています。

「ごはん」はお替り自由です。

こちらが「厚切りタン」。

こちらが「和牛」と「和牛焼きしゃぶ」です。

まずはタンから。

タンはあまり焼き過ぎないほうが個人的にはおすすめです。

厚切りですので、中心がレア気味の状態がベストではないでしょうか。

片面をじっくり焼いて、反対の面は軽く焼く程度が良いそうですね。

とても美味しいタンでしたよ。

こちらの焼きしゃぶはもちろん焼き過ぎない方が良いです。

軽く焼き色がついてほんのりピンク色の状態がベストでしょうか。

和牛ですので生でも美味しく頂けると思いますが、軽く焼くことで香ばしさがプラスされます。

こちらが和牛です。

焼き加減を色々と試しながら、焼きしゃぶとの違いを楽しめます。

同じ和牛でもカットの厚さが違うだけでこんなに表情が変わるんですね。

とても美味しく、ごはんもお替りしてしまいました。

ドリンクバーもついているので、食後にはホットコーヒーを頂きました。

「牛庵 夙川店」メニュー

こちらが年末年始限定の「特別ランチメニュー」です。

1月5日までやってます。

「牛庵 夙川店」店内の様子

店内は仕切られたテーブル席が並んでいる他、宴会の出来る座敷もあります。

こんな感じの店内です。

テーブルはこんな感じ。

卓上に調味料なども備えてあります。

こちらがドリンクバーです。

コーヒーやお茶もありますね。

「牛庵 夙川店」外観

こちらがお店の外観です。

入り口は2階にあります。

この階段を上り……

こちらが入り口です。

「牛庵 夙川店」店舗情報

★営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)
★定休日 無休
★電話番号 0798-70-2132
★住所 兵庫県西宮市大井手町6-14
★席数 176席
★喫煙 分煙
★カード支払い 可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)