あけましておめでとう!にしつーイメージキャラできました

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

あけましておめでとうございます!

今年も西宮つーしんをよろしくお願いいたします!

にしつーに新しくイメージキャラクターが誕生しました。

「なにこれ?」

「ペンギン??」

「え、なんで鳥w」

とか、いろいろとツッコミが聞こえそうですが、ふか~~い理由があります。

しゃちょう@にしつーはiPhoneユーザーです。

ブラウザアプリのsafariで「にしつー」と検索しようとすると、あるものが出てくるんです。

これ↓

見たことある人います?

僕はいちいちブックマークとか面倒なので、検索して西宮つーしんのページを見てるんですが、

「にしつー」と検索するたびこの「ニシツノメドリ」って鳥が表示されるんです!

「また、この鳥か」ともう何百回も。いや、何千回も思ってまして。

かなり複雑なデザインな鳥なんですよ。

拡大するとこんなの↓

wikipedia 作者Andreas Trepte より引用

なので、この鳥はもう、西宮つーしんのイメージキャラ「にしつーどり」にすることにしました。

北極圏の沿岸に住むという西宮に何の縁もゆかりもありません。

でも、にしつーとは縁がある。きっと。

もう見慣れましたし、見た人も一定数いると思ってますし。

なので、「西宮つーしん」と「にしつーどり」を今年もよろしくお願いいたします!

こんな適当にイメージキャラ決めてスミマセンなんか。