「廣田神社」に初詣に行って、香り付きおみくじ「神様のつぶやき」を頂いてきた!

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

武庫川女子大学の学生さんが考案した香り付きおみくじ「神様のつぶやき」を以前記事にしました。

その時の記事はこちら↓

廣田神社で武庫女とコラボした「アロマおみくじ」が頂けるみたい

2019年12月27日

今年の元日から廣田神社で頂けるそうですので、早速初詣がてら行って来ました!

廣田神社の様子

廣田神社の参道ですが、さすがに普段と違って多くの方がいらっしゃいます。

では鳥居をくぐって中に入りましょう。

普段の落ち着いた感じの神社と違って、お正月には出店もいっぱい出ているし活気がありますね。

さあ、本殿が見えてきました。

こちらが本殿です。

今年一年のにしつーの飛躍と発展を願ってお参りして来ました。

香り付きおみくじ「神様のつぶやき」

さて、早速目的のおみくじを頂きましょう。

こちらのようですね。

「神様のつぶやき」は「美容」「恋愛」「勝負」「金運」の4種類についてそれぞれのおみくじがあり、初穂料500円を納めどれか一つを頂きます。

「勝負」はタイム、「美容」はローズゼラニウム、「金運」はジャスミン、「恋愛」はイランイランの香りが付いたおみくじだそうです。

せっかくなので4種類とも頂いてきました。

ツツジの形のオリジナル絵馬

初穂料を納めると、おみくじの他にこちらのツツジの形のオリジナル絵馬も頂けます。

廣田神社は「コバノミツバツツジ」(小葉の三葉躑躅)の名所になっていて、兵庫県指定天然記念物になっているんですよ。

絵馬にもにしつーの発展と一年間の健康、世界平和などのお願いを書きました。

オリジナル絵馬専用の掛所がありましたので、こちらに奉納させて頂きます。

ツツジがたくさん並んでいて綺麗ですね。

おみくじの結果は……

さて、編集部に戻っておみくじを開封してみました。

従来のおみくじと違って、それぞれのおみくじに一言メッセージ(神様のつぶやき)が入っているそうです。

さて、何が書かれているんでしょうか……

美容は……

「努力せずに手に入れられる物はない」

グサッ!!

何かが心に刺さりました……

心が痛い……

今年は頑張ってダイエットしようと思います……

恋愛は……

「恋してる時の自分、めっちゃかわいい。」

マジか……

でもよく考えたらみんなそうですよね。

恋愛に前向きになれるメッセージです。

勝負は……

「今日の自分が明日をつくる」

これもみんな分かっていながら中々行動に移せない事です。

自分に負けそうになったらこのおみくじを見て頑張ろうと思います!!

金運は……

「今こそ使え」

ええーー!?

つ、使うの!?

でもよく考えたらにしつーでは2月の花火大会に大口の協賛をする事が決まったところです。

この判断は間違ってなかったんですね。

皆さん、2月の「西宮花火大会2020」もよろしく!!

さいごに

おみくじについてはこちらをご覧下さい↓

このおみくじ、別にお正月限定という訳ではないそうです。

良い香りがするし、前向きになれるメッセージが付いていますので、皆さんも一度頂いてみてはいかがでしょうか。

詳細については下記の公式インスタグラムもご覧下さい↓

https://www.instagram.com/izumi_lab/?hl=ja