JR西宮駅近く、「西宮肉劇場」で『肉劇場タワー』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

ローストビーフ丼特集の第2弾は、以前にもグルメ記事で取り上げた「西宮肉劇場」です。

前回の記事はこちら↓

「西宮肉劇場(西宮市池田町)」で『大劇場丼』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年3月13日

焼肉丼のお店なのですが、人気ナンバーワンのメニューは「ローストビーフ丼」だそうです。

やっぱりローストビーフ丼は人気なんですね。

「西宮肉劇場」料理

普通のローストビーフ丼ももちろんありますが、今回はローストビーフメガ盛りの「肉劇場タワー」にしてみました。

こちらが「肉劇場タワー」(1,800円)です。

スープが付いています。

もう少しアップにしてみました。

すごい迫力ですね。

通常のローストビーフ丼の上に、ローストビーフのタワーが追加されているという感じです。

ご飯の量は「並」「大盛り」「特盛り」が無料で選べるのですが、肉とのバランスを考えると「大盛り」か「特盛り」が良いと思います(写真は大盛り)。

いたってシンプルなローストビーフ丼で、ローストビーフの美味しさがダイレクトに味わえます。

ご飯は普通の白ごはん、タレはかなり甘めで、卵黄と混ぜる事でさらにマイルドになります。

ローストビーフが合計で300g乗っているそうですが、意外とペロッと食べてしまいました。

「西宮肉劇場」メニュー

こちらがメニュー表です。

焼肉丼を注文する場合はタレを選ぶのですが、そのタレの表もあります。

ちなみにローストビーフ丼の場合はタレは選びません。

食券制なので、お店に入ったらまずは食券を買いましょう。

券売機でもメニューが確認できますよ。

「西宮肉劇場」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

(出典:食べログ

こちらがカウンター席。

(出典:食べログ

こちらがテーブル席です。

お店の入り口付近にこの券売機がありますので、まずは食券を買いましょう。

「西宮肉劇場」外観

JR西宮駅の近くの2号線沿いにお店があります。

こんな外観のお店です。

「西宮肉劇場」店舗情報

★営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
★定休日 年中無休
★電話番号 0798-23-2951
★住所 兵庫県西宮市池田町4-25
★喫煙 完全禁煙
★カード支払い 不可
★駐車場 あり(JR西宮駅前にコインパーキングあり)
★関連リンク
HP / 食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)