本ページにはプロモーションが含まれています

ららぽーと甲子園内、ローストビーフ丼&ステーキ「BLOCK」で『ローストビーフ丼』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつー

ららぽーと甲子園には「フードスタジアム」という飲食店エリアがあり、その中のフードコートにもローストビーフ丼のお店が入っています。

それが今回ご紹介するローストビーフ丼&ステーキ「BLOCK」さんです。

大阪や阪神間で様々なお肉のお店を展開している「株式会社ディービー」さんが運営しているそうで、お肉の専門店のローストビーフ丼という事ですので楽しみですね。

ローストビーフ丼&ステーキ「BLOCK」料理

こちらが「ローストビーフ丼(Lサイズ)」(1,180円)です。

角度を変えてもう一枚。

見るからにボリューム満点ですね~

サイズは「S」「M」「L」の3種類があるので、女性の方やお子様、学生さんや年配の方など、幅広い方に食べて頂けると思います。

ちなみに成人男性ならこの「Lサイズ」がちょうど良いのではないでしょうか。

こちらのローストビーフは薄切りのタイプで、どちらかと言うとしっかり目に火が入っていると思います。

ソースはおろしたまねぎのソースで、酸味のあるソースにたまねぎの甘みが加わっている感じです。

ご飯の表面がローストビーフで覆われていて、さらにその上にローストビーフが積み上がっている、という丼ですので、ソースや卵黄をお肉に少しずつ絡めながら食べて行く事になり、味の変化も楽しめる丼でした。

フードコートですので気軽に入れますが、味はやはり専門店のローストビーフという感じで、とても美味しかったです。

ローストビーフ丼&ステーキ「BLOCK」メニュー

こちらがメニュー表です。

ローストビーフ丼以外にもステーキや鉄板焼きもあります。

テイクアウトもできますよ。

ローストビーフ丼&ステーキ「BLOCK」お店の様子

こちらのららぽーと甲子園の2階にお店があります。

こちらがお店のあるフードコートです。

現在フードコートにはこれだけのお店が入っていますよ。

お店はこんな感じです。

ローストビーフ丼&ステーキ「BLOCK」店舗情報

★営業時間 11:00~22:00
★定休日 不定休(ららぽーと甲子園に準ずる)
★電話番号 0798-42-6050
★住所 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園フードコート 2F
★喫煙 不可
★カード支払い 可
★席数 200席(フードコート)
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)