今津駅前、麺屋「桜息吹 今津駅前店」で『チャーシュー豚骨らーめん』を食べてきた!【にしつーグルメ】

「桜息吹」さんは廣田神社の近くに本店があるラーメン屋さんですが、こちらの「今津駅前店」さんは昨年の1月にオープンしました。

阪神今津駅すぐ近くに「桜息吹」ってラーメン屋ができてる。「しおり薬局」があったところ

2019年1月31日

にしつーでも開店記事では取り上げたのですが、お店には行けていませんでしたので、今回は新しくできた「今津駅前店」さんに伺って、自慢の豚骨ラーメンを頂いてきましたよ。

麺屋「桜息吹 今津駅前店」料理

こちらが「チャーシュー豚骨らーめん」(1,050円)です。

角度を変えてもう一枚。

スープはもちろん豚骨ですが、豚骨以外に余計なものがあまり入っていない、純度の高い豚骨スープでした。

豚骨好きの方の為の豚骨スープですね。

麺は細麺のストレートで、いわゆる博多のラーメンを想像して頂ければと思います。

チャーシューはバラ肉を使っていて、豚の脂の甘みが感じられる美味しいチャーシューでした。

海苔にはお店のロゴがプリントされていて、インスタ映えもちゃんと計算されていますよ。

ちなみに添えてある赤い調味料は豆板醤のようでした。

卓上には紅しょうがや高菜があり、好みに応じて味の変化も楽しむことができます。

麺屋「桜息吹 今津駅前店」メニュー

食券システムですので、食券の券売機がメニュー表になっています。

こちらです。

また、店外や店内にもメニュー表が少しありました。

ランチタイムにはお得なセットもあるみたいですよ。

麺屋「桜息吹 今津駅前店」店内の様子

店内はカウンター席のみになっています。

こんな感じの店内です。

麺屋「桜息吹 今津駅前店」外観

今津駅から少し南に行ったところにお店があります。

こちらがお店の外観です。

麺屋「桜息吹 今津駅前店」店舗情報

★営業時間 11:30~23:00
★定休日 無休
★住所 兵庫県西宮市今津水波町1-28
★喫煙 不可
★カード支払い 不可
★席数 12席
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

この記事をかいた人:だぁ@にしつー