甲子園駅の北、甲子園筋沿いにある「MOUTON COFFEE(ムートンコーヒー)」で『ローストビーフ丼』を食べてきた!【にしつーグルメ】

西宮市内のローストビーフ丼を色々と食べ歩いている訳ですが、探してみるとまだまだあるみたいです。

以前にもお邪魔した甲子園の「ムートンコーヒー」さんでもローストビーフ丼が頂けるようですので、今回は「ムートンコーヒー」さんに伺ってきました。

前回の記事はこちら↓

【甲子園(三番町)】ムートンコーヒーで『ラムネパチパチクリームかき氷』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年7月18日

こちらはカフェ兼ニクバルですので、お肉のメニューも大変充実しています。

どんなローストビーフなのでしょうか。

「MOUTON COFFEE(ムートンコーヒー)」料理

こちらが「ローストビーフ丼(肉増し)」(1,400円)です。

ご飯は無料で大盛りに出来るとの事でしたので大盛りにしました。

ソースが「ガーリックソース」か「シャリアピンソース」を選べます。

「シャリアピンソース」というのはたまねぎのみじん切りを使ったソースで、最近こちらを頂く機会が多かったので今回は「ガーリックソース」にしました。

また、トッピングも「大葉」か「海苔」を選べるのですが、今回は「大葉」にしてみました。

ローストビーフは比較的厚めにスライスされていて、ご飯は雑穀米を使っています。

ガーリックソースは醤油ベースで、思ったよりもガーリックが効いています。

にんにくと胡麻の風味が活きていて、厚めにスライスされているお肉の旨みを上手に引き立ててくれている感じでした。

せっかくカフェに来たので、食後に「ホットコーヒー」(ランチセットは250円)を頂きました。

こちらは焙煎の深さを選ぶ事が出来ます。

私はもちろん「深煎り」にしました。

コーヒーの苦さだけでなく、香りもよく出ていて美味しいコーヒーでしたよ。

「MOUTON COFFEE(ムートンコーヒー)」メニュー

こちらがメニュー表です。

ランチタイムはお得になっていますが、14時までですのでご注意を。

「MOUTON COFFEE(ムートンコーヒー)」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

店内はこんな感じ。

左側にカウンター席があり、右側と奥のほうにテーブル席があります。

こちらがカウンター席。

こちらがテーブル席です。

「MOUTON COFFEE(ムートンコーヒー)」外観

阪神甲子園駅から甲子園筋を北に行ったところにお店があります。

こちらがお店の外観です。

「MOUTON COFFEE(ムートンコーヒー)」店舗情報

★営業時間
【月・水~金曜日】11:00~22:00(L.O 21:30)
【土・日曜日、祝日】11:00~22:00(L.O 21:30)
★定休日 毎週火曜日(不定休)
★電話番号 0798-81-5919
★喫煙 分煙
11:00~17:00まで完全禁煙
★住所 兵庫県西宮市甲子園三番町1-20 島野ビル 1F
★駐車場 なし
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

この記事をかいた人:だぁ@にしつー